ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 物欲TOPゆかりんだの日記 ≫ 物欲


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

物欲

掃除機欲し~いっ!
もちろんうちに掃除機がないわけではないんだけど。
しかも、うちの家電の中では比較的新しめ。
あっくんが生まれてから買ったので…やっと6年くらいか。
壊れたわけでもないし。
でも、ほとほと「サイクロン」に嫌気がさした!
紙パックに戻させてくれぇぇ~
完了するのに1日がかりの「掃除機掃除」。
掃除中の排気は綺麗なのかもしれないけど、
たまったゴミを捨てる時は必ず咳き込み埃まみれ。
すぐに付く「フィルターお掃除サイン」。
「吸ってるの?」と疑いたくなる吸引力。もう嫌だぁ
「私が悪うございました」と泣きを入れるので、
23000円の掃除機買わせてください
アマゾンの欲しいものリストに入れて、毎日眺めています。
「購入する」ボタン、ポチっとしたいよ~

そして、ひとたび家電に気持ちがいくと、
ほかにも欲しいものだらけ。
冷蔵庫も欲しい。こちらはもうすぐ12年になるので、
そろそろいいんじゃないだろうか。
でも、そもそも私に冷蔵庫は必要なのか?
その日使うものをその日に買ってくるので、買い置きほとんどしないし。
でも、それでも牛乳とかさ。卵とかさ。調味料とかさ。
タマネギとかさ。冷凍食品とかさ。あるじゃん。
だから、500Lとか600Lとかの大容量冷蔵庫は全然必要ないの。
400Lくらいで十分。観音開きじゃなくて十分。
でも冷蔵庫って高いんだわ。
掃除機はうちの定額給付金で足りそうだけど、冷蔵庫は10万飛ぶもん。
それから洗濯機。二槽式が欲しい!
テレビもうちまだブラウン管だし、ビデオも「ビデオデッキ」だし、
地デジ対応液晶テレビもブルーレイプレーヤーも欲しい。
せっかく買った「容疑者Xの献身」DVDも、パソコン画面で
見てるのはちょっと寂しい…。
でも、テレビ関係は来年の夏に買うことにしてるんだ。それまで我慢。

だから、先ずは掃除機!掃除機!!
そして冷蔵庫!
もしできれば二槽式洗濯機。
こんな感じで、よろしくお願いします


そして、結果…(4月18日追記)↓


掃除機、買っちゃいました
つっちゃんに、壊れていないのに買い替えることをゴメンナサイして、
許していただきました。
コレ、です↓
soujiki.jpg
やったー早く来~い

そして、冷蔵庫って、なんだかエコ家電を買うと優遇措置?とかって
また麻生さんが意味不明のことを言い出しているので、
もしお得ならその方がいいし…静観しようかと思います。
私の物欲も、まずは掃除機購入で一段落。

Comment

NoTitle
編集
>リルちゃん
全然いいよ~ここでひっそりお話し続けてても♪
私の場合は人工だからかもしれないけど、
股関節が過屈曲になりがちだと思うんだ、雑巾がけって。
過屈曲は良くないからさ…自骨の場合は、自分が苦痛じゃなきゃいいのかもしれないけど。
まぁ、先生によーく聞いてみてね。
最近は「昔は簡単にできたのに」ってことができなくなって、不便。
電話で先生と話ができないとかね…きっと「個人情報」とか
そういう問題なんだろうね。電話では本人が確定できないから、とか。
2009年04月23日(Thu) 23:42
NoTitle
編集
なんか長くなっちゃいましたねコメw
引越し後にクイックルワイパーを購入してあるのを忘れていたので(笑)
それに化学雑巾をつけてしばらくはやってみまーす!心配なので・・・
うちの病院、受診しないと医師に電話交代して話しすらさせてくれないんですよ・・・w
交通費往復900円かかるのに~(引越し先は障害者割引まったくなしの私鉄だったw)
2009年04月22日(Wed) 16:17
NoTitle
編集
>リルちゃん
モップのように柄が付いてるものでなら大丈夫と思うけど。
詳しくは先生に聞いてみて☆(そして私にも教えて☆)
おぉ!1ヶ月半に1回っ!(ちょっぴり中途半端だけど)
早くすっきりと「2ヶ月に1回」といきたいものだね。
1歩1歩、前進だねe-454
2009年04月22日(Wed) 12:03
編集
あ~そっか~
股関節に負担が・・・
よくないじゃないか!?
でも骨盤エクササイズで締めてるから大丈夫かな?
でもコレもリハの先生から言えば
「体が柔らかすぎてそれを支える筋力が追いついてない」って・・・。

今度の受診できいてみよ~。
そうそう、受診が一ヶ月→一ヶ月半に一回でよくなったんですよ。
目指せ2ヶ月に一回!
2009年04月22日(Wed) 08:45
編集
>リルちゃん
wikiで「掃除機」検索すると、サイクロン掃除機は
【紙パック方式の発明によってもたらされた長所が
すべて無くなった、先祖返りの方式】
なんだそうだ。最新式かと思ったら、先祖だったなんてw
雑巾で拭き掃除してると股関節に負担きませんか?
気をつけてね~。
今日掃除機が届きました!さぁ、ガンガン掃除するぞぉ~e-70
2009年04月21日(Tue) 20:59
編集
母もサイクロン買いそうな人なので、
このコトを電話で伝えておきましたよ。
「もうすぐで買うとこだった@@; やめとこー」って言ってましたwww
危ない危ない。

お掃除ロボットは、母が高齢者になったら買ってあげて様子みてみようかな。

掃除機は、「若いうちは雑巾で床磨きするととってもイイ運動になって、健康にいいわよ~」って言われたので、しばらく掃除機ナシで頑張りますwww
「お母さんは雑巾掃除で妊娠中頑張ったので骨盤が開きすぎて早産になったけど、(!!)安産であなたが生まれてきたのよ~アハハ」なんて言ってるwww
床掃除して、骨盤開いて、骨盤エクササイズして骨盤を締めてたら・・・
意味あるのでしょうか・・・www
2009年04月21日(Tue) 09:52
編集
>リルちゃん
掃除ロボット(ルンバといいます)が円形だから、
隅っこは苦手みたいだよ。
それでも私より綺麗にやってくれそうな予感…。
洋裁。できる人尊敬するわ。
できる!ってわけじゃなくても、嫌がらずする人、尊敬する。
私ボタン付けすら嫌いだもん。
自分を高めていくことは、意味のあることだと思うよ~i-237
2009年04月20日(Mon) 14:56
え~
編集
私もそんなの嫌ですよ・・・
だって掃除機の掃除に一日がかりでしょ!?
そんな不自然極まりないコトしたくないですよ。
だってそんなコトしてる間に自分の磨きしたいもん☆
といってフットケアやら筋トレやら洋裁やらやっとりますネwww
彼の一番喜ぶ料理は・・・(? ですが。

お掃除ロボットって、隅っこのほうはやっぱりやってくれない・・・よね・・・。
2009年04月20日(Mon) 11:34
編集
>リルちゃん
私も憧れてサイクロン買ったんだけどね。
今紙パック式を買う人の多くはサイクロンに懲りて出戻りの人たち。
価格.comとかでクチコミやレビュー見てみると、
サイクロンに憤慨してる人多数!
でも、サイクロンも改良してるだろうから、
いいとこもあるのかもしれないけどね~。
リルちゃんはマメだから、大丈夫かもよ!?
掃除ロボット、実はチラッと考えてましたi-278
2009年04月18日(Sat) 23:58
ひえ~
編集
サイクロンってそんなに大変なんですね。
かなり憧れてたんですが・・・
うちはまだ掃除機もTVも買ってないしワンセグすらありませんがwww
掃除機を買うときはまた教えてくださいね~☆
そのうち、掃除ロボットにかえてしまえば?( ´艸`)
2009年04月18日(Sat) 21:32
編集
>gakuママちゃん
今日はお疲れさま♪
引っ越す時ってそれをきっかけに…って色々買ったりして
出費が増えるけど、でもそういう勢いも大事だよ。
「あとでも買えるし…」とかってブレーキかけちゃうと
買うタイミング逃しちゃうことにもなるよ。
だからうまくダンナを乗せて♪買い替えしてね。
あれも買いたい、これも…☆って、夢が広がるよねv-398
2009年04月18日(Sat) 00:39
編集
あたしも引っ越ししたら、掃除機買います!!
旦那は、ダイソンって言ってるけど、やっぱり日本製でしょう。
テレビも引っ越ししてから買うわ。
そうそう、欲しいもの沢山あるのよ。
2009年04月17日(Fri) 22:53












非公開コメントにする
