ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりダメでしょうかTOPゆかりんだの日記・マシャ関連 ≫ やっぱりダメでしょうか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりダメでしょうか

とても悩んでるんです。

福山の「稲佐山ライヴ」

先日の日記で、札幌2days先行予約できたことは書きましたが、
それと別に、8月下旬に稲佐山で野外ライヴがあるんです。
…長崎なんです。福山の出身地。
稲佐山でのライヴは、全国を回るツアーとはまた違ったもので、
そもそも10年ぶりの稲佐山で、
ライヴがなくても一度は長崎に行ってみたいとも思っていたし、
今回10年ぶりの稲佐山、すっっっっごく行きたいっっ!!

ところが…
チケット付きツアーが組まれていて、この値段が約10万円。
10万…主婦には大きすぎる値段…
一泊二日。「長崎に行く」と言っても、
たぶんライヴ以外の市内観光なんてほとんどできないと思う。
それで10万…
価値はあると思うけど。独身なら全然行っちゃうけど。
さすがの私でも、ちょっと「行ってもいい?」と
簡単に切り出すことはできず、まだつっちゃんには黙っています。

そして、北海道は夏休みが短くて、
このライヴがある頃は既に2学期が始まっています。
ライヴは土日なので、平日にかからずに行くことは可能なのですが、
新1年生、初めての夏休みを終えて2学期が始まったばかりに
母親が2日間留守…しかもライヴ…やっぱりダメだろうか。

この時期、例年だと義両親がうちに来ています。たぶん今年も。
それも、いいんだか悪いんだかで。
おばあちゃんがいるので、ご飯など「心配がない」という点ではいいけど、
そんなことより、やっぱりヒンシュクじゃないだろうか。
常々「自分たちが居るからといって、何でも我慢したりしないでね、
お友達とお出かけやランチなんか、自由に行ってね、
気を遣わなくていいからね」と、義両親には言われています。
しかし…それを真に受けて、よりによって長崎まで行っちゃって、いいんだろうか。

でも、今回を逃すと、もう次はないかもしれません。
前回から10年ぶりの稲佐山。
もし同じ間隔で次回があるとすると、10年後。
私は50過ぎ…行けるのか??
10年後の自分自身も世の中も、全然予測ができない。
今回が(私にとっては)最初で最後のチャンスかもしれない。

行っても行かなくても、どちらも「後悔」なのかも。
どっちの後悔を取るか。
やっぱり背に腹は代えられないので…諦めるか…

行きたかったよぅ~!!

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。