ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後のお弁当TOPあっくんの日記 ≫ 最後のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後のお弁当

20090306092503

幼稚園生活最後のお弁当です。
あっくんへ『卒園おめでとう』の気持ちと、
自分へ『三年間お弁当作り頑張ったね』の意味を込めて、
今日はお赤飯にしてみました。
私はホントは普通の小豆の赤飯が好きなんだけど、今日は北海道バージョンで。
食紅でご飯を赤くして、小豆の甘納豆入りの赤飯です。
お赤飯大好き!!朝からお腹いっぱい食べちゃいました(*^o^*)
蒸篭で蒸した赤飯がやっぱりサイコーに美味しいけど、
炊飯器で炊いた赤飯もまあまあだったので、
また入学式に炊こうかな~♪(自分が一番食べたいんだけど)

おかずは、
ネギ入り卵焼き、ウインナー、ミニトマト、ピーマンのおかか和え、です。

Comment

編集
>gakuママちゃん
海老フライ、すごいぃ~!頑張ったね。
私、3年間で海老フライ一度もないわ(^▽^;)
今日、先生から「お母さんに『お弁当つくってくれてありがとう』って言うように」
言われたらしいよ。突然言ったから(笑

>まろんちゃん
そう、楽になるので、こればっかりは嬉しい♪
毎日お弁当の幼稚園だってあるのに、うちは週1なのに、
それでも苦痛だったわ~お弁当。
うちの近所の保育園も「主食のみ持参」みたいよ。
前の日のご飯を使う時はチャーハンにしたり混ぜご飯にしたり、
なにか手を加えたりしたなぁ、私も。
夫にはできても、子供にはできないこと、あるよね(*≧m≦*)ププッ

>リルちゃん
これはいわゆる「オヤジ弁当」なんだよ、リルちゃん。
だから全然素敵とかかわいいとかじゃないんだよ~v
幼稚園児の「かわいい弁当」と言えば、キャラ弁!
ウサギさんやクマさんやピカチュウや…みたいなお弁当。
結局キャラ弁も、一度もつくらなかったわ…私。
3年間ずっとオヤジ弁当でした。

>まきまるさん
体調はいかがですか?そちらは暖かくなってきましたか?
そうなんです~来週、とうとう卒園です。
四月から「ピカピカの1年生!」です。
私に負けないくらい赤飯好きなので、
喜んでもらえたみたいで良かったです♪
(でもおかずはかなり地味だけどっ)

>momoちゃん
momoちゃんちはお赤飯、甘納豆?普通の小豆?どっち?
頑張ったでしょう~お母さん!
「この私が」弁当作りだからね。(momoちゃんにはわかるよね)
2009年03月06日(Fri) 20:59
おめでとう!
編集
そうかぁ・・・感慨深いね。
お母さんもがんばったね!

お赤飯、おいしそう。
愛情一杯だなぁ♪
2009年03月06日(Fri) 20:44
おめでとうございます♪
編集
携帯でしか見てなくてなかなかご訪問してなくてすみません(^^;)

って久しぶりに日記を拝見したら、あっくんご卒園なんですね!!
時が経つのが早い。。。(^^;)

最後のお弁当。少し寂しくなりますね(><)
きっとあっくん喜んでくれたんだろうなぁ~♪
2009年03月06日(Fri) 14:17
かわいいいい!!
編集
ゆかりんだママのお弁当素敵すぎ!!
私お弁当作るのも料理作るのもヘタなんで、尊敬しますよ。
お弁当。。。どうやって詰めたらいいの?www

幼稚園最後の日。。。
お土産のお花が一人もらえず泣いてたら
「そんなに幼稚園やめるのが寂しいんだね」って先生がもらい泣きしちゃった。
え、全然そんなんじゃなくてごめんなさいwww
お花がほしかったの。。。
2009年03月06日(Fri) 12:01
編集
おいしそう♪

最後のお弁当かぁ~
小学校は給食だもんね。
ラクになるけど、ちょっと寂しいね。。

うちは今、完全給食だけど
4月から、ご飯かパンだけ持っていくんだ。

ダンナのお弁当の時は前日作っておいたけど
ムスメのはそうもいかないから
早起きして、ご飯さましてつめないとね。。

もぅ少しで、卒園。
うちの保育園でも卒園する子達が
卒園式の練習をしています。

おめでたい事だけど
ちょっと寂しいね(><)
2009年03月06日(Fri) 11:11
編集
最後だねーー。ちと頑張って、海老フライを朝から揚げたーー。。
そして、最後だからお弁当箱にメッセージつけてあげた。。

赤飯、岳は食べないな。。。
2009年03月06日(Fri) 10:27












非公開コメントにする
