ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ない。TOPあっくんの日記 ≫ ない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ない。

永久歯がない。

下の前歯2本。

先日フッ素を塗りに歯科へ行って、
小学校入学前記念(?)にレントゲンを撮ってみたところ、判明した。

あっくんはまだ1本も乳歯が抜けていないので、
永久歯は乳歯の下に綺麗に並んで写ってるんだけど、
嗚呼…欠損。

親譲りだ、たぶん。
だって私もそうなんだもの。
度々ココにも書いていますが、私は数本永久歯がなく。
それと知らずに抜いてしまって歯が生えてこなかった場所もあるし、
今でも乳歯が残っていて、それを土台に差し歯にしているのもあるし。
だから全然歯の本数が足りない。
変なところが似ちゃったなぁ…あっくん。
私よりはマシだったか、2本だけで済んで。
でもよりによって前歯。
前歯の両サイドの犬歯が大きいらしく、
それが生え変わるとき押されて一緒に前歯も抜けてしまう可能性があるとか。
そしたら犬歯が前歯代わりのようで、でも妙な隙間ができそう。
別にアイドルになる訳でもないし、イケメンでもないからいいけど、
口元ってね…目がいくしね。
生え変わってみなきゃわからないけど、
あまりにひどい口元にならなきゃいいけどなぁ…。

Comment

編集
>Yu-mamさん
意外といるんだよね、歯が足りないって。
検索するとうちもうちもって出てきて、驚きました。
歯は動いていくから、少しは正しい位置に戻っていくけど…
歯並びも、心配だよね。
うちもどうなるのかなぁ~。
2009年02月16日(Mon) 13:21
うちは・・
編集
乳歯が1本欠損。

だから突然永久歯が生えてきて、
隙間がないもんだから、
変なところから出てきたよ(; ̄ー ̄A

抜け変わりのタイミングで、
だんだん正しい位置?に近づいてはきたけど
これ以上は無理かなー。

2009年02月16日(Mon) 07:49












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。