ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッTOPゆかりんだの日記 ≫ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

昨日、あっくんの体操教室(いつも月・木)がお休みだったので、
幼稚園降園後歩くスキーに行ってきた。

…の予定だった。

駐車場に着いて、「さぁ!あっくん靴履いて~!」と言ったら…

靴がない。


忘れた。

( ̄□ ̄;)!!


私の靴も、あっくんの靴も、忘れた。
スキーとストックだけ車に積んで。靴、忘れた。
いつかやるかも…とは思ってたけど、まさか。
あぁあ…これが加齢現象なのかなぁ。悲しい。

仕方なく、チューブ滑りして帰ってきた。

あさっては恵庭で大会。つっちゃん不在なので私とあっくん2人だけ。
くれぐれも靴を忘れないように…と気にしてたら、
今度は帽子忘れたりとか。手袋忘れたりとか。やりそう。


「忘れた」ついでに書くと。
今日、あっくんのお弁当袋にコップを入れるのを忘れた。
夕食を食べながらあっくんに「お母さん!今日忘れたでしょ!コップ!」と言われて、
言われるまで全然気付いてなかった。
言われても気付くのに数秒かかった。
(・_・)......ン?    … ( ̄□ ̄;)!!
「先生に借りたよ…( ̄。 ̄;)」 ごめんね、うっかりしてて。





無性にBaliに行きたい。
最近燃油サーチャージ値下げとか、海外旅行値下げとか
ニュースを聞くと、特に。
家族でではなく、一人で行きたい。
あぁぁぁ~~~行きたい。
(でもね、無理だよね。絶対。
もしお金の都合が付いたとしても、
社会通念上、幼稚園の子供を持つ主婦が海外一人旅なんて、無理。)
もうちょっと可能かと思えるところでは、
鎌ヶ谷に行ってみたい。ファイターズの2軍。
別にそんなに熱烈ファンでもないんだけど。
八木くんとか、好きだし。
これも一人で行ってみたい。是非、夏に。

それから。
楽器を弾きたい。
クラビノーバを持ってるので、それでもいいんだけど。
ピアノを習うのにクラビノーバって、やっぱり失礼なことだよね。
子供の頃弾いてた曲をもう一度弾けるようになりたいな…。
一度は習ったのだから、楽譜もあるし、自己練習でも弾けるかもしれないけど、
やっぱり「練習して、見てもらう」って嬉しいし。
通信教育もできない人だからさ、私。一人で上達は無理かと。
ずっと昔に1週間くらいやったことがあるクラリネットもやってみたい。
懐かしいなぁ、優しい木の音色。
でも、クラリネットをやるよりは、ピアノの方が始めやすいかも。
…でも、結局一時の気持ちの盛り上がりで終わりそう…

Comment

編集
>まろんちゃん
そっか~まろんちゃんクラビノーバでやってたんだね。
きっと一時の「マイブーム」だと思うので、
昔の楽譜引っ張りだしてしばらく弾いてたら
満足しそうなんだけど。
子供のとき弾いてたソナタとか、可愛いな♪と思って。
どうせなら「無性に掃除したい」とか
「綺麗にしまくりたい」とか、なったらいいのにね(笑
無駄な方ばかりに向いてしまって…

>gakuママちゃん
まだお弁当を忘れたんじゃなかったから、良かったと思ったよ。
3年間でいつかはやる!と思ってたけど(お弁当忘れ)
なんとかやらずに済みそう…かな?
まだ油断できないわ~気を付けなきゃ!
gakuママちゃん、大丈夫?ダイエットで体力落ちてるとか?
お大事にね~参観日はランチ行こうね♪
2009年02月14日(Sat) 23:10
編集
あーやっちゃったね。 あたし熱があったけど、なんとか冷凍食品詰め込み、初めてバス停にジャージで行っちゃったよ。

解る、解る。あたしもいつかやらかしそうなきがする。近くで言えば、卒園式とか入学式とかで。
気をつけないとなーー。。
2009年02月14日(Sat) 08:48
編集
私、小学校3年生から高校まで習っていたピアノ。
自宅はアパートだったというのもあって
グラビノーバだったよ(^^)
ヘッドホンつけて夜でも練習していたしね~

鍵盤のタッチをしっかりよくみれば
大丈夫じゃないかな?

無性にどこかに行きたいとか
何かをやりたいとか
すっごくよく分かる。

私はよく何かを買いたい(大人買い)したい病になるけど(笑
2009年02月14日(Sat) 07:07












非公開コメントにする
