ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ウィルス性胃腸炎TOPゆかりんだの日記 ≫ ウィルス性胃腸炎

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィルス性胃腸炎

大変な目に遭いました。

金曜日。
前日の点滴であっくんはみごとに復活!し、元気に幼稚園へ。
この日は午後から個人懇談があったので、延長保育もお願いして。
午前中、私は母の病院へ行って用事を済ませ…
この頃からなんだかお腹が張ってコポコポいって、変な感じだった。
お昼に家に帰ってきたけど食欲が無く。
2時過ぎに幼稚園へ向かう前に、1度吐いた。でもこれでスッキリして、
普通に幼稚園へ。先生とお話しして… 3時、あっくんを連れて帰宅。
延長保育の先生が「あっくんが寒いと言って頭も痛いと
言ってたんですけど、その後言わなかったので…様子を見ていました」と。
家に帰って鞄の中を片付けていると、横であっくんが静かに吐いている(_□_;)!!
上手に洗面器に…。しかし、自家中毒の時とは違い、元気(笑
その後、なんだか眠くて私がうたた寝していると、
あっくんも居間に転がって眠っていた。マジ寝状態。
この頃から徐々に体調不良。嘔吐と下痢。次第に寒気。
あっくんが寝ているのをいいことに夕食もなし。
本当はベッドで寝たかったけど、あっくんが居間で寝ちゃったので
一人で2階に上がるわけにもいかず…でもどんどん寒気も酷くなるし、
もう吐くものもないのに嘔気は治まらず…
つっちゃんが帰ってきて「悪いけどご飯は自分で食べて」と言って
やっとベッドへ。もう歯ガチガチ状態。でも周期的に襲ってくる
嘔気と下痢(これも裏急後重-しぶり腹-状態)で全然眠れず。
体も凄く怠くて、トイレへ行くのもフラフラ。
よっぽどつっちゃんを起こして夜間救急に行こうかと思ったけど、
そうすると寝てるあっくんも起こさなきゃならないし、
夜間救急で満足な対応をしてもらったためしはないし、
でも、このまま朝まで我慢できるか…!?
こういう場合、病院に行ったら点滴だ。ブドウ糖入りの点滴。
じゃあ、砂糖水を飲んでみたらどうだろう?寒いから砂糖「お湯」で。
一か八か。これでダメなら夜間救急だ。
ウーとかハーとか唸りながらお湯を沸かして砂糖を溶かして
少しずつ飲んだ。結局1時間くらいかけて500ml以上は飲んだと思う。
…これでなんとか落ち着きました!
10年以上ブランクあるけど、まだ看護婦さんの頭は(辛うじて)健在か!?
ふぅ~助かった~。
嘔気も下痢も寒気も落ち着き、眠ることができました。
しかし。やっぱり朝起きるとまだムカムカしてるし。
あっくんもぐっすり眠ってる時は良かったけど、
起きると吐き気があって水分も吐いてしまう状態。
仲良く二人でかかりつけの内科へ行き、仲良く並んで点滴してきました。
あっくんはこれで完全復活し、午後はつっちゃんと2人で遊びに行きました。
私は前日の寝不足もあって午後はずっとお昼寝。
夕食はつっちゃんが鍋をつくってくれて、美味しくいただきました。
お陰さまで今日は元気!です。
北区までラーメンを食べに行き(さすがにいつもよりは食べれなかったけど)
温泉に行って、ニトリにあっくんの布団を見に行って…
先ほどマックのシナモンメルツを食べました。
私としては珍しくシナモンメルツまだだったので。
アマアマだねぇ~でも美味しかったわ♪
これが食べれるってことは、胃ももう大丈夫!って感じかな。

子供の方がこういう場合復活が早いわ。
症状も私の方が重かったけど…まだ体がフワフワしてる感じがします。
久々に来ました…ウィルス性胃腸炎。
あっくんは(私の診断ですが)先週ウィルス性胃腸炎に誘発され自家中毒になり、
それが治ったと思ったらまた2度目のウィルス性胃腸炎になった、らしいです。
それでも今は元気!です。さすがぁ~若いっていいわ!

お陰さまで体重は劇的に痩せて!目標の体重達成です。昨春からー10kg!
こんなに過激に達成してくれなくてもいいんだけど…(^▽^;)
しかし、体重は痩せて体脂肪は増えてるって( ̄▽ ̄;)!!一番ダメなパターン。
この体重を維持しつつ、体脂肪を補正していかなきゃ。

Comment

編集
>まろんちゃん
本当、子供は回復早い!
こっちがおろおろしてる間に、気がついたらサッサと治ってたり(笑
喘息も風邪とかで誘発されたりするからね…要注意だよね。
まろんちゃんも頑張って痩せよう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
私でもできたんだから。一番大事なのは「真剣になること」
これに尽きると思うわー(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

>☆KEEP BLUE☆さん
初めまして★ですよね?
ご訪問、ありがとうございます。
お時間のある時に、気分転換にでも、立ち寄っていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
2009年01月27日(Tue) 22:10
おはようございます。
編集
おはようございます。

今日は仕事しながら子守中。

またゆっくり寄らせてもらいますね。

それでは失礼します。
2009年01月27日(Tue) 10:42
編集
大変だったね・・・
でも、良くなって良かった(^^)

子供は進行も早ければ
復活も早いよね(^^;

ムスメは今の所
喘息の症状も落ち着いているし
元気いっぱいです♪

保育園でもらってこない事を願って・・・(苦笑
でも、こればっかりは仕方がないもんね。。

私は今日、思った通り
「やせなさい」と言われてきました。。。
1年で10キロマイナス!すごいです!
やせかた教えて~(笑
2009年01月26日(Mon) 15:19












非公開コメントにする
