ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ランドセルTOPあっくんの日記 ≫ ランドセル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランドセル

HI3E0036.jpg

HI3E0035.jpg

今回の帰省で祖父母に買っていただいたランドセル。
「鞄工房 山本」で検索して辿り着かれた方のために、
あっくんの背格好は…身長110センチ、体重18.5キロの、ちょっと痩せ形。
肩ベルトは一番短くなるようにしています。
2番目の穴だと、ちょっと背中から離れてしまい、1番目で「丁度いい」と。
でも、上着を着る季節は2番目がいいかも…

商品はコレ↓ No.40 ストリングハーモニー というやつです。

40bkkakudai.jpg
買ってからわかりましたが、一番メインの「大マチ」部分に、
A4ファイルがスルッと入りません。ちょっとたわむ感じ。
でも手前のサブポケットにはすっきり入ります。これで問題解決。
超軽量ランドセルを背負ってないので、あっくんも特に「重い!」ということもなく。
1250gあるけど、大丈夫かな?

でも、つくづく男の子は「嬉しい!」とか「ワクワク!」とか、ない。
私がランドセルを買ってもらったときって、
毎日のように箱から出して背負ったり眺めたりふたをパタパタさせたり
していた気がする。
「ちょっとベルト合わせるから背負って」「写真撮るから…」と言っても
渋々で、終わったらさっさと別のこと。
私の方が背負っていたいくらいの気分です。

Comment

編集
>まろんちゃん
ホントo(^^o)(o^^)o いよいよだょ。
幼稚園に比べて、どんどん「自分で広げていく(友情も、勉強も)」ことが
多いだろうね、きっと。
入学式の服も、普通の日に「着ていく~!」とか言って怒られたり(笑
でも、すぐ小さくなって着れなくなるから、
今思っても、もっと着せてくれてもよかったと思うよ(゜゜)(。。)

>けいちゃ
そうだよぉ~!あの「クラゲ」で喜んでたあっくんが、だよ(笑
けいちゃはちゃんと6年間ランドセル背負ったんだね。
こちらは3~4年生で普通のバッグやリュックにしちゃう子が多いみたいなんだけど、
あっくんには6年間背負ってもらいたい!と思ってます。
せっかく高いの買ってもらったんだからぁ~もったいないわ!
そっか、ランドセルはサンタさんからだったんだね♪
昨年末は、サンタさんはなにかプレゼント持ってきてくれたの??
2009年01月08日(Thu) 22:21
わぁぁ♪
編集
あっくんが、あのあっくんがもう小学生なのですね☆
おめでとうございます。

ランドセル、私もけっこう重たいの使ってました。
でも、それが普通で6年間通ってましたから
大丈夫ですよ♪

私も、買ってもらったときは、(ぃゃ、サンタさんからもらったときは)はしゃぎまくってた気がしますww
2009年01月07日(Wed) 16:46
編集
いよいよだね~(^^)
子供の成長は、本当にあっという間だね。

学校は
給食もあるし、お勉強も、遊びも
たくさんお友達もできるだろうね♪♪

私も、自分がランドセル買ってもらった時
しばらく背負っていた記憶があります(笑

机と、入学式用のお洋服も
しばらく着て、座っていた気がする(^^;
2009年01月07日(Wed) 12:13












非公開コメントにする
