ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんとか合格TOPゆかりんだの日記 ≫ なんとか合格


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとか合格

…体重の話です。
毎朝、起きてトイレに行ったあと体重を測るのですが、
帰省前に測った体重よりプラス800gでした。
ぎりぎりセーフ!合格でした。
しかし…800g…これを減らすのにどれだけ大変だったことか…。
最初の頃(法外な重さがあった頃)は意外と減りやすかったのに、
標準体重を下回った頃からなかなか減らない。
そういうもんだと思うけど。
でも、私の目標はあと約2kg(あと1kgまで行ってたのに…)。
1kgと2kgの差は大きいよ!倍だもん。
なんとか頑張りたい。雪かきで痩せれるかな?

…と思えるくらい雪、重たかったです。
数日放置した雪は締まって、硬くなっている。
しかも、降った時点で湿気の多い雪だったらしいし。
雨も降ったらしいし。
ずっしり重たかった…。
8割くらいはつっちゃんがやってくれて、残り私。
なんとか綺麗になりました。
と思ったらチラホラ振りだした…まったく、綺麗になったのを見計らってるかのように。
明日も天気予報は雪だし。
私が痩せるために、ありがとう(●`ε´●)

今日は午前中に私の実家へお正月の挨拶に行って、
お昼に回転寿司を食べに行きました(アレ?体重の件は…!?)。
真ダチの軍艦が食べたかったのに、食べれず!!!
タチ、美味しいのにぃぃ~!!!
妹にも年末年始母を任せきりだったので、ちょっとお礼も兼ねて、お寿司。

そして、「合格」と言えば、漢検受験。
2月1日が試験日で、1ヶ月を切りました。
先月申し込みをしたあとから、つっちゃんは仕事の合間に
漢検用の本を見て勉強開始。
毎日家に帰ってくると「覚えられへん…」と、愚痴っていた。
でもコツコツ毎日やっている。このお正月休みですら、やっている。
そこへいくと、言い出しっぺの私は、言い出した頃こそ単語帳に
重要文字を書き出したり、チラシの裏に練習したりしてたけど、
最近はすっかり(  ̄3 ̄)~♪
「10日間で合格!」の問題集買ったから~♪と、
10日で合格する気マンマン(笑)
昔からそう。試験勉強は試験前の10分休みが勝負!
早くても前日が勝負! …そんなこと言ってるから看護学校では31人中31位(笑)
あっくんの手前、私だけ不合格にはなれないので、
私としては異例の早さで、ぼちぼち始めましょうかねぇ…。

Comment













非公開コメントにする
