ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ メガネ買いましたTOPゆかりんだの日記 ≫ メガネ買いました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メガネ買いました

HI3E0019.jpg
気分転換にメガネを新調してみました。
上が今までかけてたメガネ。下が今日買ってきたメガネです。
今までのは、アイフォリクスっていう、軽くて柔らかいメガネでした
(お値段もちょっぴり高かった)。
あっくんが小さかったとき、メガネをむしり取られたり、
頭突きを受けたり体当たりされたりして、メガネが曲がったり
鼻の付け根が出血したり(!)したので、このメガネにしました。
でも、そういう時期も過ぎ、ちょっと新しいメガネが欲しいなぁ~と
思ったので…今日、衝動買い的に、買ってきました。
上だけフレームのある、ナイロールフレームというやつです。
レンズもちょっと小さくなって、オシャレな感じ。
前のはグルリと赤いフレームだったけど、今回は肌に馴染むオレンジ。

この次つくる時は…もしかして遠近両用かしら!?(/(エ)\)キャーー!




午後4時頃に新しいメガネを受け取って、それからずっと掛けていますが、
(ただいま21:30過ぎ)

重い。

硬い。

確かに今までのは軽くて柔らかかった。
でもそんなの僅かの差で、大したことじゃないだろうと思ってたんだけど。
(今までのが11g、新しいのが15g)
これでも最も安かったセットはやめて、
形状記憶フレームで少し柔らかめのにしたし、
レンズも追加料金払って薄型にしたんだけど。

軽~く頭痛。

こんなにデリケートなもんなんですね。
慣れれば平気だと思うけど。

Comment

編集
>あっき。さん
お元気ですか?パワフルに活動されて、お疲れ出たりしてないですか?
昨日くらいから頭痛しなくなりました♪大丈夫みたいです。
私も老眼の検査しました~(^▽^;)
今回は老眼鏡は必要なし!という結果でしたが、
決して良い値というのではなく、年相応でした(・・;)
数年後はヤバいかもしれません。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
新年会、どうしようか悩み中です。あっき。さんは…??

>まろんちゃん
たった数グラムの違いなのにね。
ぶつかって来られたり引きちぎられたりを考えると、
子供が小さい時はコンタクトの方が楽かもね。
私は手入れが面倒でずっとメガネだけど…
でも今は手入れもない使い捨てが主流だしね♪
ご心配おかけしました<(_ _)>もう大丈夫のようです(⌒∇⌒)
2008年12月20日(Sat) 20:28
編集
わかるっ!

私もめがねが重たいと
耳の所が、すぐにまっかっかになって痛くなるの。
だから本当に慎重に選ぶ事にしているよ。

今はコンタクトが常になっているけど
コンタクトを外した時にめがねだから
さほど痛みは感じなくなってるかな~。

もぅ慣れたかなぁ??
めがねだって、結構なお値段するし
これから使う物だし・・・。
早く慣れるといいね(^^)
2008年12月18日(Thu) 18:09
ご無沙汰してます。。。
編集
ゆかりんださん、眼鏡になれましたか??
体って敏感ですよね~
お大事にしてくださいね♪
私も11月に両方のコンタクトが飛んでいく事件があり、二万円も飛んでいきました(T_T)
やっぱり老眼の検査をされましたよ^^;
2008年12月18日(Thu) 15:03












非公開コメントにする
