ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いたたまれない時間TOPゆかりんだの日記 ≫ いたたまれない時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いたたまれない時間

今日の午前中、ダスキンさんに来ていただき、お掃除してもらいました。
4人来て、2時間半弱で終了しました。
私はなにもすることがなく…ものの移動すら、なにも。
全部終わって点検して。
当然のことながら、ピカピカです。
お風呂も台所も水滴ひとつなく、ホテルのよう。
トイレットペーパーが三角になっていました
やっぱり、一番時間がかかっていたのは浴室でした。
レンジフードはそんなに汚れてなかったと言っていました(お世辞?)。
2年10ヶ月分の汚れなので…そんなもんか。
お掃除中は、妹と冗談で「セレブの奥様みたいに、お茶でも飲んでるか?」と
喋ってたけど、当然そんなこともできず。
テレビを観てるのも申し訳ないと思うし。
かといって手伝うわけにもいかず。
おもむろに他の場所の掃除を始めるのもどうかと思ったり。
「プロのお掃除」はどんなふうにするのか見てみたかったけど、
やってるところをジーッと見てるのも、なんだか悪いかと思ったり。
カーテンを外して近くのコインランドリーで洗ってきたけど、
そんなの1時間弱で終わっちゃったし。
とても居心地の悪い時間でした…。
別にボランティアでやってもらってるわけではなく、
その分のお金を払ってしてもらうのだから、全然堂々としていても
いいのだとは思うけど。お茶飲んでたって、テレビ観てたっていいんだろうけど。
座っててもお尻がモゾモゾする感じでずっと過ごしていました。
お帰りになる時に「汚いお仕事をさせてしまって申し訳ないので…」と、
ペットボトル4本と家にあったお菓子(クッキー)を
持って帰ってもらいました。私の気が休まらないので。
そんなに申し訳ながるんだったら自分でやればいいのよね。
本当にそう思います…
来年はどうしよう…レンジフードだけ頼むかな(結局頼むのかいっ

Comment

編集
>まろんちゃん
私も「引っ越しお任せ」したことあるけど、
その時はあっくんも小さくて、あっくんをかまってる「フリ」でも
してれば(笑)間がもったんだけど、
今回はあっくんも幼稚園に行ってていなくて…(^▽^;)
そうそう、来年の2月で丸3年です。早いよね。
10年経ったら屋根とか外壁とかリフォームらしいんだけど、
この分だとすぐやってきそうだわ…ふぅ。
2008年12月14日(Sun) 23:42
編集
TVでやってる、お金持ちの人みたいに
でーんっと座って、お掃除してもらっていればいいのに
でも、なんか落ち着かないんだよね(^^;
わかるわかる(笑

私、引越しの全部お任せの時でもそうだったもん。
私の居場所はぁ・・・みたいな(笑

でもやっぱりプロだよねぇ
そんなにきれいになるんだ~(^^)
よかったね♪

・・・ってか
新しいおうちに引っ越してから
もぅ約3年になるんだね~
早いなぁ~
ついこの間の事のように思えるよ(笑

うちも2年だからね~。
あっという間だ(^^;
2008年12月09日(Tue) 09:01












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。