ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 12月TOPゆかりんだの日記 ≫ 12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月

既に2日ですがw

仕事をしてない主婦でも、12月ってなんだか慌ただしい。
うちは3人家族のうち2人が12月生まれなので、
(でも合同でやっちゃうけど)
一応お誕生祝いのケーキとか食べちゃうし、
当然クリスマスはあるし、年末の帰省はあるし。
幼稚園の行事も、何故だか参観日が2回あって、
(すくすく参観と英語参観。主旨は違うんだけどね)
あっくんのお誕生月なので幼稚園の誕生会も行かなきゃならないし、
それらが冬休み前の20日間(土日休みだから正味15日間)の間に
ひしめいている。
普通に母の通院やあっくんの体育教室も当然あるし。
そして年末といえば大掃除。

それが…

水回り、ダスキンさんにやってもらうことにしちゃいました。
(恥ずかしいので小声で)


専業主婦だろうよ。それって仕事放棄じゃん。

ちょっと「プロのお掃除」っていうのも体験してみたいと思ってサ。
レンジフード・台所と、浴室、トイレ2カ所で5万ちょっと。
やっぱり高いよね?お金のムダ遣いだよね?「自分でしろっ!」だよね?
でもシロウトではやらないような部分もやってくれるというし。
ちょっと今年は体験してみようと思って♪今年だけ。今年だけだからぁ~!


ごめんなさい~~~許してぇぇ~~!!

ちょっと早めだと少し割安だったので、来週やることになりました。
どうだったか報告しますね~



母が、秋くらいから微熱が続いていて、尿検査で尿が汚れてると結果が出て、
風邪をひいたりしてもそういうことがあるから、抗生剤を飲んだりして
様子を見ていたんだけど、ずっと続いているので、
泌尿器科を受診して調べてみたら、結局残尿が多くて菌がついているということで。
1日3回、排尿後の導尿が必要になってしまった。
導尿はできるだけセルフで指導するんだけど、母は脳梗塞とパーキンソンがあるので
手が上手く使えず、そういうハンデがなくても慣れるまでは難儀するものなのに、
当たり前と言うか予想通りと言うか、自分ではなかなかできず。
結局1日3回私が実家に通って取っている。
こんなときにちょっとでも力にならなくちゃ、看護学校に行かせてもらった値ないよね。
お正月に1週間の帰省で私がいないので、
それまでに自分でできるようになってほしいんだけど。
母は、また病気が増えて手がかかることが増えて、ずっしりと落ち込んでいる。
母じゃなくても、私でも、こんな状態だったら
「どうして これでもか! というくらい酷い目に遭うのか…」という気分にはなるかも。
一緒に泣いてるわけにもいかないので、
相変わらずの辛口で励まして(?)るけど。
明日はCT。腫瘍マーカーの経過観察。

Comment

編集
>Yu-mamさん
ありがとう~(泣)優しいお言葉~。
でも「毎日」やってないの。普段から十分ラクしてんのよ。
でも、ダスキンの利用が専業主婦が多いってのは、意外。
そうなのかぁ~ちょっと自信持っちゃうかも♪えへへ。
2008年12月06日(Sat) 23:19
編集
ダスキンの利用は専業主婦が一番多いんだよ。
そりゃ毎日やってたらいやになるときもあるよ。

私とかはてきとーにさぼれるし、家にいないからさほど汚れないしね。

たまにはそういう業者利用してご褒美よ。
2008年12月06日(Sat) 09:26
編集
>ふーちゃん先輩
本当は先輩のようにお仕事してて忙しい方が堂々と利用するもんだと思います!
私のような専業主婦が…そして「太るぅ~」とか言って。
だったら運動がてら掃除しろー!と、我ながら思います…。

>gakuママちゃん
やっぱりマジックリン最強だよね。
掃除の時期は一気に減るよね(と、やらないヒトに言われたくないよね)。
お掃除に来てもらってる間、お茶飲んでるわけにもいかないから、
私はカーテンの洗濯でもしようかな…。

>まろんちゃん
ありがとう(泣)優しいねぇ~まろんちゃん♪
でも、そんなに忙しくないの(笑
気持ちだけバタバタしてるだけで。実際はベタッと座ってますw
倒れるまでにはまだまだ余力十分のようです…安心してv
2008年12月04日(Thu) 22:24
編集
12月ってただでさえ忙しいのに
なんか、とっても忙しそう(^^;

いいのいいの。
忙しいんだから。手を抜いて
頼める所は頼まないと
ゆかりんださんが倒れちゃうよ(><)
2008年12月03日(Wed) 10:39
編集
もう12月だね。
いいなー、お掃除。お金があったらうちも頼みたい。
今日は、カーテン洗ってるの。
少しづつやってかないとなーーと。台所の換気扇がやっかいだわ。マジックリン、買わないと。
2008年12月03日(Wed) 08:53
編集
v-221プロのお掃除憧れる~

結果報告待ってるね
2008年12月03日(Wed) 08:52












非公開コメントにする
