ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コーヒーの香りTOPゆかりんだの日記 ≫ コーヒーの香り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コーヒーの香り

今日は、母の願いだった東急デパートへ枕を買いに行き、
枕をしない私もフィッティングしてもらって、
「あ~枕もいいかも♪」と思ったけど、結局買わず(笑
デパ地下で充実のお惣菜(うちじゃないよ!母が、だよ!)を買って。
その間つっちゃんとあっくんはヨドバシカメラへ行き、
USBメモリーとコーヒーメーカーを買いに。
(そこでこんな↓素敵なものをいただいてきた、あららぁ~)
081130_1534~01
お昼は「鍋焼きラーメン」を食べに行った。
(でも私はヘルシーにとじ玉ラーメン。レタス乗ってるの)
そのあとカラオケに行ったんだけど、25人待ちと言われて!断念。
おとなしく家に帰ってきました。

コーヒーって、
看護学校のとき、寮で同室の友達がドリップコーヒーを飲む子で、
生まれて初めてコーヒーをおとすというのを見て、
とてもいい香りで、一緒に飲ませてもらっていた。
働くようになって、コーヒーメーカーも買ったんだけど、
壊してしまったり落として割ってしまったりで、
ミル付きの高いのも買ったけど、今度は手入れが面倒くさくなって(笑)お蔵入り。
最近はずっと、つっちゃんがインスタント派だったのでインスタントで済まし、
私はどちらかというと紅茶の方が好きなのでティーバッグでいれて、
それで済ましてたんだけど。
今日久々にコーヒーをおとしたら、看護学校時代の懐かしい香りを思い出しちゃった。
いつもバタバタと慌ただしい毎日の中で、
友達がゆったりコーヒーをおとしている時の香り…
(その子はちょっとゆったりし過ぎだったので、
それがイラッとくることもあったんだけどね)
コーヒーって、飲むよりこの香りに癒されるよなぁ~って、思いました。

しかし、忙しい朝に、コーヒーおとしてる時間あるのかなぁ?
明日の朝、さっそくインスタント復活してるんじゃないか…心配。

Comment













非公開コメントにする
