ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯遍歴TOP思ったこと・思い出 ≫ 携帯遍歴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯遍歴

今日は特にこれといったこともなかったので、私の携帯遍歴などを。

私の携帯デビューは2002年の春?でした。
当時函館に住んでいて、妊娠したので産前を札幌の実家で過ごすことになり
(普通の里帰り出産などとは比べ物にならない、半年以上の里帰り)
つっちゃんと離れるし、妊娠中なにかあると困るのでと、
携帯を持たせてもらいました。
一般的にはかなり遅いデビューだったんだと思います。
それまでは「専業主婦に携帯なぞ不要!」っていう雰囲気だったし(我が家は)
必要なときはつっちゃんの携帯を共用してましたから。
無難なところでdocomoでデビューしました。こちら、D503iS↓
D503iS.jpg
まだカメラ機能もない機種でした。

そのあと、機種変更はわりと早かったと思います。D251iS、↓右側。
D251iS.jpg
これもdocomoです。やっとカメラ付き携帯になりました。
この携帯は今でも手元にあって、あっくんのおもちゃとなっていますが、
すっごく厚みがあって邪魔くさいね、昔の携帯は。

このあとから、携帯料金が(当時)vodafoneの方が安いんじゃないか?と
つっちゃんを言い包めて、vodafoneにお引っ越し。
その最初がこれ、V601N↓
V601N.jpg
このときと次の携帯は、つっちゃんとお揃いです、色だけ変えて。
使い方を覚えるとき、お互いにフォローしあえて便利だし、
充電器も共用できるから、ということで。
このV601Nが一番気に入ってたかも。色とか、使い勝手とか。

とは言えボチボチ飽きてきて、2年前。
番号ポータビリティーの始まった時。新生softbankになり、こちら↓705P
s705P.jpg
現在使っているのがこれです。
薄いのは本当に気に入っています。もうゴロンとしたのは使えない。
ワンプッシュオープンも、最初は反動で落としそうになったけど、
今はこんなに便利な機能はないわ!と思うくらい。ありがたいです。
しかし、シンプル過ぎて「こんなこともできないの?」と思うこと多々。
最も困るのが勝手に圏外になってしまうこと。家にいても街中にいても。

私の一番のメル友は妹なのですが、妹はauで、母もauで、
ママ友もauがわりと多くて、auの絵文字カワイイし♪
この度auにお引っ越しすることにしました。
(つっちゃんは賛同しなかったので置いてきぼりです)
私のauデビューになるであろう機種はこちら、W63H↓
w63h.jpg
初のワンセグ携帯。
サブディスプレイがないのは、時計代わりにしてる私にとってはちょっと不便!?
でもゴロンとしてなくてスマートな形は綺麗♪
まだ発売前ですが。早ければ今月末にも手にできるかも!?です。

ということで、私の携帯アドレスをご存知の皆さんへ。
メールアドレスが変更になる予定です。
できれば@より前の部分を同じにしようと思ってますが…それで登録できれば。
お手を煩わせて申し訳ありませんが、近々登録内容変更をよろしくお願いします。

私は次がやっと5代目ですが、皆さんはもう何代目くらなんでしょうか?

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
お仲間に入れてください~♪
番号はそのままです。メールアドレスだけ、@以降がauになると思います。
(の予定ですが…それで登録できれば、ですけど)
私の5代目も少ないかな?と思っていたのですが、
先輩も少ないんですね。ちょっと意外!?でした。

>リルちゃん
そうなの~~ごめんねぇ~(≧≦)
数少ないsoftbank友達にはほんとに申し訳ないっ!って思ってるの。
だから、来週でもタダのうちにお喋りしなきゃ!ww
あら!同じ機種だったのね。
じゃあ同じ携帯握りしめて喋ってたのねw可笑しいね~。
リルちゃんの、勝手に圏外になったりしない?
ボタンが平らすぎて、押し間違ったりしない?
私の指太くて…だからかなぁ。
あ、あっくんもちっちゃいよ。
もうすぐ6歳なのに、まだ5歳の平均身長いってないよw
でも調べたら大丈夫そうだったよ…あれ?
ま、乗れなくてもいいさ。きっと楽しめるよね♪
2008年11月12日(Wed) 22:36
編集
およよ、auにかわるんですね。
無料友達が減ってしまう~~~

現在のソフトバンク!私と同じ機種ですよ!
私はホワイトを使ってます!
もっと言うと、彼はシルバーなので、まったく同じですwww
なんかチョット嬉しい~

ランドの乗り物、あっくん、ほとんど乗れるようでよかったですね^^
うちの弟が5歳のときに行ったときは、年齢の割りにちっちゃかったので、ほとんど乗れず可哀想でした・・・
2008年11月11日(Tue) 20:36
編集
au仲間になるのね
番号はそのまま?

私はずっとauで4台目かな
2008年11月11日(Tue) 08:29












非公開コメントにする
