ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 勝手にして。TOPゆかりんだの日記 ≫ 勝手にして。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝手にして。

今度の冬休み、TDRに行くことにした。
幼稚園最後の冬休みだし(料金安いし)、25周年だし、北海道ウェルカムだし。
当初から旦那は(←こう呼ぶあたりから、今日の雰囲気がつかめるかも)
それほど乗り気じゃなかったんだけど
(自分は1回行ったことがあるし、冬は寒いし)
なんとか説得して、「じゃあ休み取るかな…」というところまできた。
私が妹と話をしていて、何となく流れで「一緒に行かない~?」と誘って、
一緒に行くことになった。妹家族、夫婦と子供(小2、4歳、1歳)計5人。
ここら辺から少し雲行きが怪しかった。
2泊3日で、最終日どうする?3デーチケットにしてTDR満喫にするか、
ホテルに子供の遊ぶ施設があるから、そこで遊ぶか…
当初、うちだけで行く話をしていたときは、
3日目はポケモンセンターでも行こうか、そうじゃないとしても、
ちょっと東京に出てぶらぶらして帰ろうか…と考えていたけど、
妹たちも一緒になったし、子供はきっと3日目は疲れてるだろうし(大人だって)、
移動距離を極力短くして、TDRかホテル内がいいんじゃないかと
どちらかにしようと考えていたら、
旦那はそれが不満だったらしく、「美味しいもの食べに行きたい」とか
「自分だけ違うホテルに泊まりたい」とか、訳の分からないことを言い出した。
よっぽど「行くのやめたら?」とこちらから言いたかったが、なんとか飲み込んだ。
その後しばらくして、今度はなにを言い出すかと思ったら、
「TDR、シーだけにしない?」と。   なに言ってんの?あんた。
自分がシーに行ったことないからだって。
だからさぁ、子供はランドに行きたいんだよ。
こっちはいっそランドだけに特化しちゃってこの際シーは諦めるか、
でもやっぱりせっかくだからシーも行ってみたいし、
どっちも中途半端になるかもしれないけど両方行くか、どっちかで考えてるのに。
シーだけ行くって。突拍子もない発想。
そして「自分が行ったことないから」って、何!?
ランド行ったことあるって言っても、たった1回ですから。しかもカウントダウン。
「子供はランドが楽しみなんだよ」って言っても、
「子供なんて、これからいつでも行けるじゃん」…あんた、来年死ぬのかい?
誰のために行くんだか。(「自分のため」って言うんだろうけど)
「じゃあお父さんだけ別行動で一人でシー行ってもいいよ」と、呆れて言った。

「行くのやめるわ。意見通りそうもないから」

そうしてください。その方がありがたいです。
旦那の希望は2日間シーに行って、3日目は東京に出て美味しいものを食べる、
こんな案に賛同するヤツは、今回の参加メンバーにはいない。
子供4人連れて、2家族で行くっていう状況、わかってる?
一人旅じゃないんだから。恋人同士のデートじゃないんだから。

こんなことを言い出さずに、もしなんとなく同意して一緒に行ったとして、
どうせいつも通りよそよそしく、人に気を遣わせる存在になってるのは
目に見えている。常に「自分は外様だから」の雰囲気。
行かないことになって清々した。しかも自分から言い出してくれて。
心置きなく楽しめるわ。
お部屋1部屋で済むからツアー料金安くなるし、平日で日程組めるし、
なにより気を遣う人がいなくて。あーよかった。

Comment

編集
>まろんちゃん
そっかぁ~~~「終電」かぁ~…
関東の人は日帰りで行けていいな~( ▽ )o〇Oって思ってたけど、
意外とそうでもないのね。
遠くに住んでると有無をいわさず泊まりがけしかあり得ないから、
「泊まらなくても行けるのに…」と
思わないで済む分、いいのかもね♪
費用のことを言うと、
2歳11ヶ月までは全てタダ(ホテルもTDRも)
3歳代はホテル料金(添い寝料金)のみかかる(TDRはタダ)
4歳~就学前まではホテル料金(添い寝)とTDRがかかる
小学生~はホテル料金(子供料金=ベッド1人分)とTDRがかかる。
これを参考に♪まあちゃんが何歳で行くか?考えてみて~(⌒∇⌒)
本人の記憶に残るか?とか、乗り物に乗れるか?とか、
歩いてくれるか?とか…小さいうちは安くていいけど、
全然楽しめないんじゃあ、ねぇ。
小学校入学前後で1万円以上料金が違ったので、
うちはあっくん小学校入学前に行くことにしました。
もう6歳だからさすがに記憶には残るだろ?と期待して。

自分勝手を自覚してないところがイタイよね。
本人は家族のこと考えてるって、思ってるからね。
重症だよね…(;-_-) =3
2008年11月12日(Wed) 22:27
編集
こんばんは(^^)

私もシーは行った事ないけど
やっぱり子供はランドだよね!
うちもいつか、ムスメをランドに連れて行きたいと思っているんだぁ。
泊りがけで。
じゃないと、終電とかすごい事になるの・・・知ってるから(苦笑

すみません・・人様のダンナ様だけど・・
自分勝手だなぁ。。。
うちもだけど(苦笑
自分中心なのね。
子供中心に考えて欲しいよね。。。
2008年11月12日(Wed) 17:43
編集
>gakuママちゃん
お互いに苦労するね、旦那w
誰に聞いても「シーは1日でいい」って言うんだよね。
もう相手にしてないの。
下手に「そんなこと言わないで一緒に行こうよ」とか
「でも、シーは1日で十分みたいだよ」とか蒸し返しても、
キレて声を荒げて怒りだすから。こっちが不快な思いする。
でも、家はほっとくわけにいかないもんね(笑
勝手なことされたら困るもんね。
うまく操縦してね~頑張って!

>リルちゃん
ランドのサイト見てみたら、あっくんでもだいたいは乗れるみたいなの♪
つっちゃんは今回は当然お留守番!仕事もあるし。
いいの、夏場は勝手に一人旅に行ってるから。
情をかける気にもなれないよ。
お見苦しい内容の日記でごめんね☆
2008年11月11日(Tue) 00:07
編集
あはは、あまり人の旦那さんのコト悪く言いたくないけど、ほんと勝手なこと言ってますねwww
子供がシーなんか行ったらグズるんじゃないかなー^^;
乗り物、あんまナイし。

ランドのほうは、背の制限がある乗り物は、小さいコが乗れませんねー。
小2のコは多分お-るOK。

パパは~・・・
この際一人旅させてもいいんじゃw
いや、お留守番?ぷぷ。
2008年11月10日(Mon) 19:21
編集
わーー、ここにも勝手なこと言ってる旦那発見!!!
どこの家にもいるのねーー。。。
シーなんて、1日で充分だと思うよ。断然、子供はランドです!!!
もうさ、腹立って話したくないよね。
東京行くのに、うちなんて海外旅行のスーツケースで行ったからね(笑)
はあ、うちも今後どうなるんでしょうか?


2008年11月10日(Mon) 11:08












非公開コメントにする
