ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 整形受診TOPゆかりんだの日記 ≫ 整形受診


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

整形受診

昨日は自分の受診日でした。半年に1度の整形外科。
診察の前にレントゲン写真を撮るんだけど、2度も撮り直しをさせられ
3種類の写真を撮るのですが、その体勢が結構キツくて、
いつもこの写真撮ったあと足の調子悪い気がする…。
そして診察。
人工の方は全く問題なし。先生自慢の手術だったからね。
左の方は骨頭と寛骨臼(骨頭の蓋のようになってる部分)の隙間が
1年前より狭くなってるけど、神経質になる必要はないですね…と言われました。
来年の3月で祝☆5年。
あとは、海外旅行に行く時セキュリティーチェックで鳴るんですね…の話と、
「骨盤ダイエットってホントに痩せますか?私やってもいいですか?」の話。
ほとんど雑談で、終了でした。
帰りにお粥屋さんでランチして♪帰ってきました。

さて、その「骨盤ダイエット」です。
本まで買っちゃったり♪
しかし、その本の前にコチラをやっています。まだ1週間足らずですが。
今のところ、体重はさておき(置いちゃうの?)、
これって効果!?と思われることがあります。
姿 勢 が 良 く な る 。
椅子に座ったとき、自然と脚が閉じます。開かない。
開くより閉じた姿勢の方が楽と感じるくらい。
そして、立ってるときもお腹を突き出したような姿勢じゃなく、
背筋を伸ばして胸を張るような姿勢になる。それが苦じゃないの。
これっていいことだよねぇ。
体重の数値については今後に期待ですが、姿勢が良くなるだけでも
かなり満足です。簡単な運動なので、よかったら皆さんも♪
そして、買った本の運動もやってみなくちゃあ~!
あと2キロ弱で結婚前の体重に戻れちゃうかも!?です

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
起床時に伸びをするだけですからw是非試してみてください♪
でも先輩は必要ないんじゃないか~?と思いますケド…。

>リルちゃん
リルちゃんはダイエットというより、逆だよねw
私のセルライト、あげるよ(要らないって)。
骨盤エクササイズ、いいかなぁ、私たち向き?
骨盤が締まってきているせいか、股関節がちょっと痛いんだけどw
でもそれって今までが開き過ぎだったから、
本来の位置に戻ってるだけなのかもしれないし。
酷く痛いわけじゃないので、様子見ながら続けてみますっ!
体重はさておきw
2008年11月08日(Sat) 08:26
編集
あ、私も骨盤エクササイズやってました。
DVDつきの本で1200円。実家においてきちゃった・・・
あれやってたときは、体の節々がめっちゃ柔らかくて、疲れにくかったなぁ。
またやりたいけど今の家が狭すぎてできないんです^^;
ダイエットが目的じゃないんですが、関節が固まってきたので、歩くとすぐ痛くなって困ってます。

骨盤エクササイズは、骨に余計な負荷がかからない運動なので、私たちには良いかもしれませんね。
ヨガとかピラティスとかありますが、私は骨盤エクササイズ派ですね。
体力消耗が一番激しくないような。(気がする)
2008年11月07日(Fri) 18:01
編集
v-10おお~
すばらしい
私も参考にさせて頂きます
2008年11月07日(Fri) 14:24












非公開コメントにする
