ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪の日TOPゆかりんだの日記 ≫ 雪の日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪の日

札幌は今日が初雪でした。
とうとう来た来た、冬。
毎年来るんだけど。必ず来るんだけど。
さすがにまだ根雪にはならないけど、3月まで雪と一緒の生活。
その雪が融ける頃、あっくんは1年生。
そう思えば、ちょっぴり雪が融けないでほしいと思ったり。

こんな日に、よりによってこんな日に、母の退院。
普段の行いがいいんだか悪いんだか。
「今日仏滅だし」とか、本人も言ってるし。
雪にも負けず、退院してきました。
今週はゆっくりして、来週からは訪問リハと通所リハ開始。
通所は送迎付きなのでこちらは楽だけど。
通院とか母のお出かけのときは私が車を出して私が連れて行き、
家のいるときの面倒は妹が見る(同居だし)。
対外的なこと(ケアマネさんとの連絡とか)は私。
一見私が中心となっているようだが、うちの要は妹なんだろうなと思う。
小さいときから表に立つのが私でその後ろにかくれてるのが妹。
でも、のんびりでボケーッとしてる妹がいるからこそ、という気がする。
私がバタバタしていてもコトが進んでいくのは、
妹が地味に普段通り淡々とやってくれるから。
そんな妹がじれったく感じることもあるけどw
本当にバランスの取れた姉妹だと思うわ。
ありがと。

気がつくと来月はもう年末じゃないですか。
年末年始の帰省の話。
なんと、あっくん一人旅をします!
6歳から飛行機に一人で乗れるんだけど、
12月にめでたくあっくん6歳!なので、
年末に一人で飛行機に乗っておじいちゃんのところまで行きます。
しかもお母さんでさえ乗ったことのないクラスJ! 羨ましい…
そして、1日置いてつっちゃんと私はフェリーで帰省。
どうなることか、冬の日本海。サイアクだった過去が蘇るわ…。
帰省中にはお友達のRちゃん(Aちゃんと言うべきか?)とYさんに会えそう♪
つっちゃんはUSJに行くと言ってるけど、私はちょっと…。
お得意の(?)伊達巻きを作って、おせちのお手伝いをして。
あとはランドセルを買いに行って!
もうお正月の予定を考える時期になったのね…。

そして、更に来年の話!
まだ決定ではないのですが、TDR行っちゃいます!
バリから帰ってきたばかりだというのに、弾け過ぎてないか!?
でも、1月北海道ウェルカムだし。
25周年もうすぐ終わっちゃうし。
あっくん小学生になったらツアー料金高くなるし。
行っちゃえ行っちゃえ~!!オフィシャルホテルも泊まっちゃえ~!!
1月メチャクチャ寒そうだけど。あっくんにはスキーウエア着せて。
行っちゃおう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Comment

編集
>gakuママちゃん
幼児料金と小学生料金で随分違うからさ。
小学校に行ったら、しばらくどこにも行けないよ…。
幼稚園みたいに休めなくなるし。お金ないし。
飛行機は半分無理矢理w
緊張して固まってるかもしれないけど、泣きわめくことはないでしょ!?
母のことはね。親だから、当たり前だもんね。
2008年11月05日(Wed) 21:41
編集
後半はとても羨ましい話ですねーー。。
うちにはそんな余裕はなし。。。。
あっくんすごいね☆でも、こっちもドキドキだね。
セイコマートまで一人で行けても、さすがに飛行機は無理そうだな。。
お母さんのことも大変だけど、楽しいことも盛りだくさんだね。。
2008年11月05日(Wed) 17:15












非公開コメントにする
