ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとした質問 《自問自答》TOPゆかりんだの日記 ≫ ちょっとした質問 《自問自答》

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとした質問 《自問自答》

いよいよバリ島旅行が近づいてきました。
4日後の今頃は…そろそろバリ上空!?かな。
昨日スーツケースも届いたので、荷造りをしなくちゃと思ってるけど、まだ。
明日・あさってでやろうと思います(間近になって追い込まれないとやらないタイプ)。

さて、私がバリ島旅行に行くにあたり、皆さんが聞きたいと思ってるだろうこと(本当?)を
まとめてみましたので…色々、ご参考に。


バリ=海!当然ビーチですよね?
いいえ。海、行きません。全く行きません。かすりもしません。
チラッと見ることもありません。空港から出たら車に乗って山直行です。
何度かバリに行ってますが、一度も海に入ったことありません。
そもそも水着も持っていきません(人前で着れないし)。
海と縁のない内陸で、のんびりして、バビグリン食べて、スパでエステして、
お散歩して、雑貨屋さん見て、踊り見て、バリの空気を楽しんできます。

それってあっくんは楽しいの?
私も多いに疑問w
一応DSとUNOと将棋持っていくけど…(日本にいても同じじゃん)。
あっくん向けのイベントは何も考えてないんだけど(ぇ?)、
初めての外国体験で、なにか感じ取ってくれればいいかな~?と。
自分が行きたいことが一番!だからね(ごめんね、あっくん)。
あっくんもお父さんお母さんに付き合ってね、たまには。

で、幼稚園は!?
お休みですね(^▽^;)1週間。
旅行でお休み、というのも、幼稚園なら許されるよね?
学校に行くようになったら控えようと思っていますが。
発表会の練習が始まってるので、ちょっと心苦しいですが、
帰ってきてからは一生懸命やるので、許してください≦(._.)≧

バリって太陽サンサンですよね。…いいの?
お、いいところに気付きましたね
私ってSLEなんですよね。日光過敏あるんですよね。紫外線、ダメダメ!
でもまぁ、気分でw 私多分そんなに過敏じゃないと思うし(主治医:自分)。
本物の主治医も「大丈夫じゃないですか~(半分諦め)」って言ってたし。
SLEになってからも1度行ってるし、その時は今よりプレ多かったけど、
なんともなかったし。薬飲み忘れたりしなきゃ大丈夫かと。
バリ行って再燃するなら、それも仕方がないかな~(いや、大丈夫だって

そして、足は!?
そう。SLEはさておき(!?)、こっちの方が心配かと。
足がこうなってから、バリはもちろん海外旅行に行くのは初めて。
歩く距離多くなると思うんだ。いつもそうだから。
だから杖常備で。ロキソニンも増量で。
可能であればできるだけ歩かない方向で(無理そうだけど)。
転んだらアウトなので(バリで手術はしたくない)、足元に気をつけて、歩こうと思います。
Artificial Hip Joint (Right) ←右人工股関節、合ってますか?

ダイエット中でしょ?
そうなの~。やっと目標体重まであと2キロを切ったのにぃ~!
絶対増えると思うんだ。それは避けられないかと。
なんとかプラス1キロで抑えられるよう、頑張りますっ!
(ちなみに、春頃の体重より6キロ以上痩せましたv
妹からは「全然そう見えないねっ!」と言われたけど。
自分でもちょっと顔が小さくなったかな?と思います**(/▽/)**)

バリからも実況中継の如くブログ更新するの?
さすがにそれは(;´▽`A``
可能ではありますが、そんな時間があったら楽しみたいので、
バリからの更新は遠慮させていただきます。
帰ってきたら報告しますね。お楽しみに♪

お土産、期待してまーす
バリのお土産って、いつも悩む。
そういうとこに買いに行くと、まるでハワイ土産みたいな
ナッツの入った一口チョコみたいのが売ってるんだけど(箱にBALIって書いて)
それって全然バリ名産とかじゃないし。
バリコピ(バリのコーヒー)は一応有名なんだけど、あんまり喜ばれないんだ、これ。
カエルとかネコの置物も…趣味の問題があるしねぇ。
サンバルとか?ナシゴレンの素とか?これも好きな人にはいいけど。
怪しいスナック菓子とか。でも最近そういうの敬遠なさるでしょ?皆さん。
クルプック(海老せんべい)オススメなんだけど、小分けのお土産用みたいの無くて。
幼稚園のお友達に買ってくるお土産が、一番悩み中です。


まずは23日飛行機に乗り遅れないように!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
幼稚園はまだ融通がききますから、いいですよね。
小学生になると旅費も高くなるし…。
バリもこれからだというのに、冬休みTDR行こうかと、頭を過っています。
遊び過ぎかな~?

ビーチ、苦手なんですw でも、ビーチ行かなくても十分楽しめますよ(⌒∇⌒)
2008年10月22日(Wed) 21:34
編集
小学生になると家族旅行も夏休みとかにしかいけないから、いいよね。
楽しんできて下さいv-10

ビーチにかすりもしないってとこが??
2008年10月21日(Tue) 09:19












非公開コメントにする
