ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 味覚バトン☆TOP思ったこと・思い出 ≫ 味覚バトン☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

味覚バトン☆

こんなものを拾ってきたので、やってみます。




次のメニューにどんな調味料をかけますか?


*目玉焼き*

醤油。


*納豆*

同封されているタレと、カラシを少々。
タレが入ってなかったら醤油。
子供のころ砂糖をかけるのが好きだったので、最近思いだして試してみたら、
あっくんにも好評でした。懐かしかった。


*冷奴*

醤油。


*餃子*

醤油と酢。
ラー油を入れちゃうとあっくんが食べれないから。


*カレーライス*

なにもかけない。
でも、つくる時にケチャップ、ソース、ジンギスカンのタレを入れます。


*ナポリタン*

粉チーズ。(←調味料??)


*ピザ*

タバスコ(先日初めて買った)


*生キャベツ*

マヨネーズと醤油少々 。


*トマト*

マヨネーズと醤油少々。(←この組み合わせ、好き♪)


*サラダ*

マヨネーズか、ごまドレッシング。
 

*カキフライ*

タルタルソース。


*メンチカツ*

ソースか…そのまま。
(宮崎のメンチカツは味がしっかりしてるので、そのままが美味しい♪)


*コロッケ*

塩。(貫田シェフの冷凍コロッケは塩が添付されてるんだよ)


*天プラ*

塩!!
天つゆだとベチョッとしちゃうのが嫌い。断然塩。


*とんかつ*

ソース。か、そのまま。醤油もいい。


*ごはん(おかず無しの時)*

マヨネーズと醤油少々(ほんと、美味しいって!!)
子供の頃はバターご飯もやりました。
牛乳ご飯は、私はしたことないです。


*周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

看護学校の寮のとき、ご飯にマヨネーズをかけてたら
友達の目がテンになってたけど、のちにその友達も食べるようになったよ。


* 一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

あんまりない。天ぷら+天つゆ、くらいかな。



*バトンを回したい5名は誰ですか?

回さない(笑)

Comment













非公開コメントにする
