ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ デート♪TOPあっくんの日記 ≫ デート♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デート♪

今日は幼稚園の開園記念日。
あっくん曰く「幼稚園の55歳のお誕生日なんだって。
もうおじいさんだから、1日お休みさせてあげるんだって」ということ。
私が通ってたときはまだ20代の若者だったのにねぇ~幼稚園も。

ということで、今日幼稚園はお休み。あっくんは4連休。
明日以降はつっちゃんもいるのでいいんだけど、今日は私と二人きり。
どうしょ…ε=( ̄。 ̄;)

1日、あっくんとデート。



温泉へ行った(笑)

まず図書館へ行って借りていた本を返し(5日延滞でした、ごめんなさい)
それから定山渓の「白樺の湯」へ。日帰り温泉施設。
初めて行ったけど、良かったです。
今日はとにかく紅葉が綺麗で、すっごく綺麗で!!
カメラ持ってくの忘れたし( ̄□ ̄;)!!
あっくんと二人で「綺麗だねーーーー!!」連発でした。
ゆっくり温泉に入ったあと、お昼ご飯はびっくりドンキー。
あっくんが「完食チャレンジ」とやらをやって、表彰状もらいました。
もう1回完食して今日もらった表彰状にシールをもらうと、
その次行った時に無料でデザートがもらえるんだって。
結局デザートに辿り着くのは3回目。上手くできてるわ。
あっくんやる気満々だし。

明日はJR北海道の「鉄道まつり」です。
毎年行ってるので、そろそろ卒業したいです。
内容もそんなに変わらないのに…。
その帰りに旅行会社さんに行って、バリ旅行の行程表をもらってくる
(12000円も払ってくる)。




8年ぶりのバリ。
私は正真正銘の日本人で、どっからどう見ても日本人だけど、
バリは「帰る」って気分。
空港に降り立って生暖かい空気とどこからともなく聞こえてくる音と、匂いと…
「あぁ~ただいま~!」って言いたくなる。
でも8年も経ってるから変わってるかな~。

私の帰りたい場所は。
バリと。
私を支えてくれるあの人のところと。(ぉぃぉぃ)
日々の闘いは、ふと「出稼ぎの気分」になってみたり。




ところで。


男の子って、いつまで女湯に入っていいんだろうか。
やっぱり小学生になったら、もうだめ?
でも、小学1年生になって、あっくん一人で男湯に入れて…
ちゃんと洗ったりできるのか? できなさそう。
しかも物騒な世の中。裸になる温泉に子供1人って。
お父さんも一緒に行くときは何も問題ないけど、
私とあっくん2人で温泉に行くのは、小学生になったらしばらく無理かも…。
それともあっくんはチビすけだから、1年生くらいでも女湯違和感ないかな?

男の子ママ、どう思いますか?

Comment

編集
>gakuママちゃん
まだ明日まであるよ…休み。長過ぎ……(-。-)
昨日行ってきたよ、鉄道まつり。
トミカ博も、最近コマーシャルやってるでしょ?
また行くって言ってるよ。…もう行かなくていいよぅ~~!!
燃油サーチャージは10月で改訂になるから、
最初に支払ったのが8月だったので、
その時点ではわからなかったことだから仕方がないんだけど、
なんにしても「追加」っていうのは嫌だわ。
2008年10月12日(Sun) 07:21
編集
連休は困るよね。うちなんて、日曜日しか旦那がいないーーーー。。。
皆は、パパが休みだから、誘えない。。。

鉄道祭りかーー。。。そろそろ、いんじゃない?ってダメかい?
トミカも、もう行かないし。渓は行きたいだろうなーー。
バリの追加料金、腹立つね!!じゃー、最初から言ってよってね。あとで追加は感じ悪い。。
2008年10月10日(Fri) 23:16












非公開コメントにする
