ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もりのくまさんTOPあっくんの日記 ≫ もりのくまさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もりのくまさん

IMG_0024_convert_20080918222058.jpg

今日は幼稚園の参観日でした。
「祖父母参観」だったんだけど、私の母は入院中だし、
奈良の祖父母も帰ってしまったし、祖父母不在なので、私が行ってきました。

でも…無理矢理考えれば私があっくんのおばあちゃんでも、あり得なくもない。
17で娘を産んで、その娘が17で子供を産めば、34で祖母になる。
子供が5歳になったとき、39。…「私が祖母です」でも、いけちゃうのか(泣)

今日はホールで演奏会。
楽器の演奏と、歌。
あっくんは見ての通りタンバリンで、あっくん曰くタンバリンのリーダーだったんだって。
親バカ全開だけど、上手に演奏してたと思います(*^^*)ポッ
緊張してたのか、動きがカチコチでした。
そして、歌は「もりのくまさん」。
この歌、うちでは「爪切りのときの歌」でした。
あっくんが小さい時、あっくんの爪を切る時にいつも歌っていました。
(ちなみに髪を洗うときは「きしゃぽっぽ」です)
爪を切る時嫌がって動いたり泣いたりするので、
程良く長い「もりのくまさん」を歌っていました。
最後までいっても切り終われないときは適当に繰り返したりして…。

ある~ひ~ もりの~なか~ くまさ~ん~に~ であ~った~ ♪

赤ちゃんだったあっくんの爪を切ってた頃を思いだし、
年長さんになったあっくんを見て、
ちょっぴりウルッっときた、母でした…(/_;)

Comment

編集
>gakuママちゃん
さすがに年長になるとサマになってたよね。
楽器演奏もただ鳴らしてるって感じじゃなく「演奏」になってたし。
ほんと、最後の「時間が余ったからもう1回」は
蛇足だったわ…( ̄× ̄)b゛
暑かった(笑)gakuママはkeiくんみてたから特にだね。
2008年09月20日(Sat) 22:06
編集
皆、輝いてたよね!!
時間余ったからって、何回も歌わせなくてもいいのに。。
暑かったね☆
2008年09月19日(Fri) 21:23
編集
>ふーちゃん先輩
去年からできたらしいです>祖父母参観
卒園式はヤバイでしょうね~絶対泣く気がします(笑
鼻水と涙でグチャグチャにならないように、気をつけます。
2008年09月19日(Fri) 13:45
編集
祖父母参観なんてあるのね
訳あっておじいちゃんおばあちゃんに育てられているお友達がいるけど、どう見てもおばあちゃんには見えない
v-12気持ちの持ちようだね

子供の成長には涙腺がゆるくなるよね~
来年は1年生
号泣しないでねv-7

2008年09月19日(Fri) 08:16












非公開コメントにする
