ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2年点検TOP ≫ 2年点検


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年点検

おぉ~!久々ピンク文字。
しかし、ピンク文字の日記はこれで最後かもなぁ~。

おうちの2年点検の修理が、今日入りました。

実は、「2年点検」そのものは4月下旬に終わっていました。
厳密には「2年」は今年の2月だったのですが、
2月では積雪のため外回りがちゃんと見れないので、
雪が融けてからにしましょう…ということで4月になっていました。
そして4月下旬(ゴールデンウィーク前)、点検してもらって、
ゴールデンウィーク後に修理入りますので、日程決まったら連絡します…と、




連絡、来ず。


5月はちょうど母の入院や、その後のバタバタがあって、
こちらからも連絡する余裕がなく、もしきっちり向こうから連絡が来ても
それどころじゃなかったので、結果的には来なくて良かったんだけど、
それにしてもずーーっと、放置。

そうこうしているうちに義両親の滞在があって、私も余裕がなく。

しかし、このまま放っておくと冬になっちゃうよ、
雪降っちゃったら来年まで持ち越しで、3年になっちゃうじゃん。

やっと先週、電話した。

そして、今日。(厳密には1カ所は昨日)

暖房器具屋さん。
トステムさん。
玄関ドア屋さん。
クロスのパテ埋めさん。
左官屋さん。
外こう屋さん。

入れ替わり立ち替わりドドドーっと来て、1時間程で終了。

半年近く前にチェックしたところなので、
「どんな感じでしたか?」とか聞かれても忘れちゃってたりしたんだけど(笑)
まぁ、直ってたんじゃないか?


さて、次は10年点検。
10年は屋根をふき替えたり外壁を張り替えたりの予定。
10年後もブログをやってたら、ピンクの文字で書きます♪
(ないでしょ、たぶん)
| Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
