ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰しておりますTOPゆかりんだの日記 ≫ ご無沙汰しております

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しております

皆さん、お元気ですか。

本州のほうは連日暑い夏のようですが、こちら北海道は涼しい夏でした。
「暑い~!!」と何度か言ったか?と思ったら、
あっという間に涼しくなってしまいました。
先週末からはおでんやグラタンが恋しくなる気温です。
明日から少しは夏らしく回復するらしいけど…どこまで??

義両親の滞在も1ヶ月が過ぎました。
今、土曜日から明日(月曜日)まで知床に旅行に行っていて留守です。
束の間の休息をいただきました。
あと残すは2週間。ここまでは意外と早かったです。まずまずでした。
去年を経験してるからなのかな~?とも思ったけど、
確か去年も最後の2週間が大変だった気がするので、
ここからが勝負なのかもしれません。
お陰さまで体重が2キロ近く減りました\(*T▽T*)/
苦労してるんじゃなく(笑)食べる量に気をつけ、
やっぱり義両親がいる期間は必然的に運動量が増えるので
(立ってる時間だけ取っても長いし。寝っ転がらないし)
それで痩せることができましたv( ̄ー ̄)v
あと2週間でもう1キロ痩せれたらなぁ~((o(^-^)o))と、企んでます。

相変わらず掃除も手伝ってもらってるし。
今年はお風呂掃除までやってもらっちゃってるし。
お茶も入れてもらってるし。
ご飯ももちろん手伝ってもらってるし。洗濯だって。
存分に楽をさせてもらってるのに、それでもストレスが溜まってるのか(笑)

今日、かなり衝動買いに近い買い物をしてきました。
↓コレ。
zojirushi.jpg
炊飯器買っちゃいました。
8年程使っていた炊飯器の内釜のテフロンが剥がれてきているのを発見し、
だからといってそんなに大急ぎで買う必要もなかったんだけど、
今日つっちゃんも休みで家にいたので、早速買ってきちゃいました。
私としては10万円くらいする高級炊飯器に興味があったんだけど、
もちろんそんなのは買ってもらえず。2万弱です。
でも圧力IHなので、どんなご飯が炊けるか、楽しみです。

衝動買いはとどまるところを知らず(笑)
デジカメまで買おうとしています(これはまだ予定)。
↓コレ。
ixy.jpg
別に持っているデジカメが壊れたわけではないんだけど。
軽くて小さいのが欲しくて。
だから、私はコレよりランクが下のこっち↓
ixy2.jpg
が欲しくて行ったんだけど、
でもお店で見たらズームとかできるのがいいかと思ってしまい。
つっちゃんの希望もあって、上の「820 IS」になりそうです。

そして。
これまた衝動買い並みのスピードで決めたこと。
バリ島に行きまーす!
海外旅行自体は去年から行く予定でいて、
子連れだし、ハワイを考えていたんだけど、ハワイ高くて(泣)
そして愛着のあるバリに行きたい気持ちが強くて。
やっぱりバリにしようかと、なにげなくパンフレットをもらってきて
空席照会とかなにげなく見ていたら、もう埋まってきてる!残2とか!!
これは急がなきゃと、取っちゃった(笑)
10月末に1週間、久々のバリ~~(  ̄3 ̄)~♪  8年ぶりくらいか?
「地球の歩き方」を見て、どこへ行きたいとか何食べたいとか
あれ買いたいとか予定を立てたり…もう至福の時間♪
実際に旅行に行ってる時間ももちろん楽しいけど、
この「旅行までの時間」が大好き。ほんっとに幸せだわ♪
あと2ヶ月、ウキウキワクワク、至福の時を過ごせます。
これで義両親との2週間を乗り切る力が湧いてきます。楽勝、楽勝!

ということで。明日からまた、頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
あっという間、あっという間と言い聞かせて、
あと10日になりました。
来週になったら気持ち的には「カウントダウン」です。
先輩も色々大変だったんですね…。
お身体、気をつけてくださいね。

>まあちゃん
おぉ!久しぶりっ!まあちゃんママ、元気?
そっかぁ、もうすぐ1歳だね☆:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
うちは小さかったからなぁ~、大きくても小さくても、
心配なことってあるもんだよね。
あっくんも元気に幼稚園行ってるよ。年長さん満喫中。
ちょっと充実し過ぎってこともあるけどね(笑)
もうちょっと穏やかに過ごしたいです。

>momoちゃん
momoちゃんもお久しぶりね♪コメント書き込みありがと。
momoちゃんみたいにステキな写真撮れないからさぁ~。
自己嫌悪なんだけど。
撮ってきたら載せるから、ご指導よろしくね♪

>おがしゃん
ビキニ(≧m≦)ぷっ! ないない!!!
ビーチやプール行かないし(笑)
バリなんだけど、山派なんです、私。
皆さんの目を潰しちゃ悪いから、水着姿は遠慮させてもらいます(*^^*)ポッ
あと10日!頑張りまーすo(*⌒O⌒)b
2008年08月28日(Thu) 23:02
編集
痩せて、バリでビキニって~ことは・・・笑
後半戦ふぁいとでぇ~す。
2008年08月28日(Thu) 22:14
ひさしぶりです
編集
相変わらず、頑張っていますね^^

ご褒美旅行かな♪
新しいメラで、写真撮ってきて載せて見せてくださいね!
2008年08月26日(Tue) 17:58
超久しぶり
編集
ばんわ。ゆかりんだ久しぶりぃ~なんか充実しまくりで楽しそうぢゃない?羨ましいなぁ
愛息子、かなりでかくなり来月で歳だよ歳半と言われたり…8か月位で歳と言われたり…
身長は76cm超え…体重は下降気味。頑張って間食させたりして あっくん元気?
2008年08月25日(Mon) 21:18
編集
おお~っ
すごいねv-218

こういう楽しみがあれば2週間なんてあっという間

がんばってねぇv-91
2008年08月25日(Mon) 08:15












非公開コメントにする
