ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ だんだん↓↓↓TOPゆかりんだの日記 ≫ だんだん↓↓↓


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だんだん↓↓↓

義両親の滞在まで1週間を切り、段々気持ちが重くなってきました。
一応掃除は一通り終わって、あとは直前の仕上げ。
でも、毎回思うけど「重大な部分をすっぽり忘れてるんじゃ!?」という
不安があります。
去年とほぼ同じ滞在期間なので、去年よりは
「どうなっちゃうんだ!?」っていう不安は少ないんだけど、
「去年やれたんだから、まぁ大丈夫でしょ」って思えるんだけど、
やっぱり気が重く、溜め息の数が増えていく日々…。
あっくんの「早くおじいちゃんおばあちゃん来ないかな~」の言葉に
「そうだね」と答える、気持ちのこもらないことといったら。

でもね。ほんっとにほんとに、嫌いとかじゃないの。
来たら楽しいことだってあるし。
決して「嫌」ではないんだけど。
「楽(ラク)」ではない、といったところか。
「楽しい(タノシイ)」と「楽(ラク)」はイコールじゃない。
この言葉の漢字が同じというのは、ちょっと心外。

明日は、滞在前の最後の「つっちゃん休み日」なので、
やってもらえることは最大限やってもらわなくては。
しかも滞在最初の土日はいないんだし。
(仕事だから仕方がないとはいえ…
でもその次の土曜もいないときたもんだ。
こっちはゴルフだよ。これも半分は仕事とはいえ…
釈然としない今日この頃)

どんよりした私の心が晴れるのは、1ヶ月半以上も先のこと。
夏が過ぎ、秋風が吹き始める頃…。先は長い。

Comment













非公開コメントにする
