ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 落ち着きましたTOPゆかりんだの日記 ≫ 落ち着きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち着きました

7月2日、母が転院しました。
当初の予定だったA病院(6月5日の日記参照)にやっと入ることができました。
ここはそんなに慌てて退院しなきゃならないことにもならないようなので、
腰を据えてリハビリもできそうです。
設備も充実してるし、スタッフも多いし。
私も、義両親の滞在前に転院できて、ホントに安心しました。

2日に転院になるまでの3週間程、老人対象の施設に入っていたのですが、
そこでは個室だったので、これを機にとうとう母に携帯を持たせました。
もともと電話魔なので、自分の手元に電話があればそれはもうかけ放題♪
電話の操作も小さいボタンを押すことも、なんとか習得できました。
私が作った虎の巻も見ないで操作できるようになり…転院。
今度は4人部屋。しかも施設ではなく「病院」。当然お部屋で携帯は禁止。
やっとスムーズに扱えるようになったのに…。
電話友達の皆さんから「メールもできるようになって!」とせがまれ、
読むことはできるようになったけど…とうとう自分からメールを送ることも
必要に迫られる状況になってしまった。
携帯がかけれる公衆電話ルームは病室から近いんだけど、
まだ一人で行っちゃだめということになっていて、看護師さんを呼ばなくてはならず、
こっそりメールを送れたらその方が気楽にできる。
母がメールを覚えることも気が重いかもしれないけど…
教えなきゃならない私も…ちょっぴり気が重い。
だって、前途多難は目に見えてるんだもん。
今日初指導してきたけど。一行返信できてるかなぁ。
そもそも「“つ”は何行だっけ…」「た行でしょっ」からですから…。
場数を踏むしかないよ。失敗でもなんでも、回数こなすしか。

やっぱり早いうちに身につける方がいいわね。
義両親にも言っておこう…いつ必要な状況になるかわからないんだしさ。

Comment

編集
>gakuママちゃん
gakuママちゃんのママは、若いもん!!
うちなんて還暦越えて…5年か!?年いってるからさ。
義両親はうちの母が入院してることは知らないからさ、
気を遣うとかもなく。
でも、1ヶ月半も滞在したら、バレちゃう気がするけど。
布団は今回は買わなくても済みそう(笑
義妹の子供ちゃんは2歳だから、あっくんのお昼寝布団で
いいっかな~?って。
2008年07月06日(Sun) 22:59
編集
落ち着いてよかったね。
うちの両親も携帯使えるようになったよ。
やっぱり、あったら便利だと思ってるみたい。
ゆかりんだちゃんも頑張って指導しないと。
いやー、義理両親やっぱり来るんだね。毎年のことだけど、話聞いただけで、大変そうで・・・でも偉いわ。
また、布団とか買わないといけないんじゃないの?
2008年07月05日(Sat) 19:39












非公開コメントにする
