ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まるで展覧会!?TOPゆかりんだの日記 ≫ まるで展覧会!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるで展覧会!?

洞爺湖サミットまで2週間を切り、…あと10日!?
今、北海道には全国各地から警察さんたちが集結しています。
パトカーの多いことといったら。
普段はもちろん「北海道警察(ケンケイではないのでドウケイです)」の
パトカーしか見ることはありませんが、
「警視庁」のパトカーも見ましたし、
三重県、新潟県、埼玉県、長野県、佐賀県、なんと沖縄県のパトカーも!!見ました。
あと、白バイもたくさん見ます。
北海道ってたぶん他の県より白バイ少ないと思うんだけど
(冬場走れないし…実質半年くらいしか稼働できないし)
今、ゴチャゴチャいます。

先日、あっくんとスタンプラリーで町中を歩いていたら、
交差点の四隅を警棒持って立ってるお巡りさんがいて。
(知らなかったけど近くに大使館?があったらしい)
腕章には「静岡県警察」と書いてあった。
私たちは半袖で歩いてたんだけど、そのお巡りさんは冬物の防寒着!?
コートみたいのを着てて。
一般市民に不安を与えないためなのか通りかかる人には「こんにちは!」と
元気に挨拶されていた。
「(そんなコート着て)暑くないんですか?」と聞いてみたら
「寒いですよ~」と。…ご苦労様なことです。

全国警察展覧会会場と化している北海道。
…あまり嬉しくないけど。

Comment













非公開コメントにする
