ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼちぼちTOPゆかりんだの日記 ≫ ぼちぼち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼちぼち

毎年恒例の「義両親の滞在」があと1ヶ月に迫ってきました。
今年は7月24日~9月8日。去年とほぼ同じ約1ヶ月半です。
しかし今年は更にボリュームアーーーップ!
7月27日~8月4日、義妹と息子(2歳)もいらっしゃいます。
いいんだよ、全然。楽しいし。
けいこちゃん好きだし。あっくんも喜んでるし。
いやほんとに。楽しみにしてるんだよ。

(なんだか、言えば言う程ドツボにハマっていく気が…(・・;)
けいこちゃんたちも来ている期間はニセコ方面へ旅行を計画しました。
宿も押さえたし。
去年好評だったメロン祭りも行くことにしたし。
問題はけいこちゃんたちが帰ったあとからかなぁ~。
でも去年乗り越えた実績があるので、今年は去年程不安じゃありません。
今年の不安要素は、私の母のこと。
去年は義両親に全力投球だったけど、今年は入院中の母がいる。
一応、母と妹には私はその期間は戦力になれないと宣言してるし、
入院先の相談員さんにも宣言済み。
洗濯物は病院の業者に依頼することにして、
少しでも妹の負担が軽くなるようにと考えているが、
義両親滞在中全くノータッチというわけにもいかないんじゃないだろうか…。
数週間とかならいざしらず、1ヶ月半もの長期間。
母の状態にもよるんだろうけど。

ま、先のことの心配はさておき。
とりあえず現実を見る。
掃除だ、掃除。掃除強化月間、開始~!!
うちの大掃除はまさにこの季節。正月よりなにより、今。
換気口掃除はつっちゃんに手伝ってもらって…
畳を拭いたり、じゅうたんの向きを変えたり、
台所周りやお風呂場の大掃除、これを機にゴミもたくさん始末しなきゃ!
母のことをしながらの1ヶ月だから、そんなに時間の余裕はないぞ!
頑張るぞっ!エイエイオー!(* ̄0 ̄*)ノ

(でも来週はランチに行かせてね♪モンテファーム…(*'ー'*)ふふっ♪)

Comment

編集
>リルちゃん
そうなの、私も会いたいよぉ~!
私が向こうに行く時は必ず連絡するからっ!会おうね♪
北海道は涼しいので。きっとそれが一番だと思います。
「家」はねぇ(笑)マンションの時よりは、一軒家になって
やっぱり来やすいみたいだけど。
私がだらしなくてやらなきゃならないことがたくさんあるから、
変に気を遣わなくていいんじゃないかな?
気を遣わせるくらい完璧な嫁になってみたいものだわ…(無理無理)

>みのちゃん(名前を忘れちゃったわさんになっちゃってるけど)
またみのりちゃんに迷惑かけちゃうけど…llllll(-_-;)llllll ごめんね。
そうなの~今回は自分の親のこともあるからね。
今度こそ、これを機に痩せたいわ。

>まろんちゃん
気を張ってる「最中」は大丈夫だろうけど、終わってからがちょっと心配。
でも、そんなに気を張らないから(笑)抜くことも随分覚えましたv
とりあえず今日は「掃除機の掃除」と、数ヶ月前から片付けなきゃと思ってる
加湿器の掃除(!)を終わらせました。
日曜日はつっちゃんの協力のもと換気口掃除と畳拭きを。
来週はいよいよ風呂場と台所に取りかかろうと思いますっ!
まぁちゃん…(^▽^;) ママは困っちゃうよね。
みんな一度は通る道かもね。でも永遠に同じじゃないからさっ。
一種の「マイブーム」のように、パタッと終わる日が来るよ、きっと。
(逆に終わったと思っても再来もあるかもしれないけど…)
まぁちゃんの成長の一歩一歩に、付き合ってあげてね♪
2008年07月04日(Fri) 23:14
編集
今回はまた・・・大変そうだなぁ。。。(^^;

ゆかりんださんの体力や精神力も心配だわ。。。

今頃、お掃除頑張ってるんだろうなぁ。。
手を抜ける所は抜いちゃうんだよっ。
無理はダメよん(^^)

うちは
いつだかのあっくんのように
ほら「僕幼稚園行かない」って時あったじゃない?
今、うちのムスメ・・・そうです(笑
「保育園行かない病」になってます(^^;
2008年07月03日(Thu) 10:26
みの
編集
またこの季節がきたのね(^_^.)
一ヶ月半・・・去年乗り越えられたとはいえ長い!!
ほんと良いお嫁さんだ♪私には真似できないよ。
いろんなこと重なってていつも以上に大変になるし、くれぐれも体調崩さないようにね!
掃除月間、頑張って!
ファイト~!(^^)!
2008年06月27日(Fri) 13:37
長いですね^^;
編集
ゆかりんださんが、義両親さまのところに滞在されるんだったら、すぐさまお会いしにいったのに( ´艸`)
残念です・・・
しかし1ヶ月半って凄いデスネ。
お姑さま、お舅さまも、北海道のお家を気に入ってらっしゃるんですね^^
そんなお家を作っていらっしゃるゆかりんださんに脱帽です~
大変でしょうけど頑張ってくださいね☆
2008年06月27日(Fri) 09:37
編集
>ふーちゃん先輩
ありがとうございますぅぅ~(T-T) ウルウル
これを痩せるきっかけにしたいと思いますっ!!
あっくんはおじいちゃん・おばあちゃん・いとこのゆうくんが
来るのをとっても楽しみにしています♪
(私だって楽しみですよ☆もちろん♪(^▽^;)
2008年06月26日(Thu) 23:18
編集
頑張ってね
ゆかりんだちゃんなら大丈夫

あっくんの為にも楽しい思い出つくってねv-221
2008年06月26日(Thu) 14:37












非公開コメントにする
