ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初☆収穫TOPあっくんの日記 ≫ 初☆収穫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初☆収穫

画像0154


二十日大根をとうとう収穫しました!

(すみません、おととい《19日》の話です…)

毎朝、幼稚園に行く前に水をあげるのがあっくんの仕事なのですが、
水をあげたあと、ハツカちゃん(二十日大根)とニンジンちゃんの様子を
私に報告…
そのとき「お母さん!今日はなんとなんと!大事なニュースがあります!」と。
「なに~!?どうしたの~~??」と大げさに驚き(笑)聞いてみると…
「大根になってるのを発見!」ということ。

見に行ってみると、ぷっくり赤く膨らんでいるのが1つ。
私としては「ちょっぴり早いかな?」と思ったけど、あっくんが発見してきたんだし、
よぉしっ!抜いてみるかっ!と、収穫することにしました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」 ←それは「おおきなかぶ」だけど…(^▽^;)
ネコもネズミも呼ばず、あっくん一人で引き抜きました。

おぉー!みごとな二十日大根!(ちょっと小さめ?)
さっそく洗って半分に切って…いただきまーす!
穫れたての二十日大根。ホロ苦で美味しかった。
あっくんも…「ちょっと、苦いね(;^_^A 」と言いながら、食べていました。
今度は酢漬けにでもしようかな。

家庭菜園(プランターだけど)初体験だけど、
なかなか楽しい!あっくんにもいい経験だと思いました。
1ヶ月程で結果の出る二十日大根は飽きっぽい子供にももってこい(笑
簡単だし~♪ オススメです☆

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。