ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 馬鹿っ!TOPゆかりんだの日記 ≫ 馬鹿っ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

馬鹿っ!

汚い言葉遣いだと思いつつ、敢えて言う。

馬鹿かっ。

うちの旦那のことだ。
(こんなときに和やかに「つっちゃん」なんて言ってられない)

「廊下に置きっぱなしにしてる段ボール、何入ってるの?」と聞かれたから
「トイレットペーパー」と答えたら、
「ウンチングペーパー?」と返答しやがった。
トイレットペーパー」と力を込めて返したのに
(多分わざと)「ウンチングペーパー?」と言いやがる。

馬鹿じゃないの。
まさかそれが標準語だと思ってないだろうね。
面白いから言ってるの?全く面白くないんだけど。
っていうか凄く不快なんだけど。

あのね、ウンチの時だけに使うものじゃないから。知ってると思うけど。
40近い中年オヤジが遣う言葉でもないし。

関西人には抵抗ある方の言葉で、敢えて言う。ばーか。
(あほちゃうか、だったら可愛らしすぎるでしょ)

以前から当たり前のようにこの言葉を遣うので、聞く度に気分が悪かった。
そういう言葉遣いって、頭の程度が知れると言うか、レベル低~って思う。
子供いるんだからさ。妻もいるんだから。
あんた一人がどう思われてもいいけど、私たちのレベルまで下げるようなことしないでよ。
頼むからそういう言葉遣いしないで。

なんてこと↑を言ったら、「家でしか言ってないよ」と逆ギレすると思うけど、
五十歩百歩のことを絶対外でも言ってるんだと思う。
そんな、家と外で全く別人になるわけないんだし。
そんな器用な人じゃないことはわかってますから。



朝、新聞を読んでて、興味深い記事が載ってて、
「これ、読んだ~?」と言ってくるので、「いや、なに?どんなこと?」と聞くと、
まるまるその記事を読もうとする。
要約」ということを知らないのですか?
大学卒業してるんですよね?私より学歴上なんですよね?


今、世の中は「おばかブーム」だけど、そんな可愛らしいもんじゃない。
まったく腹立たしい。呆れる。

Comment

編集
>杏里ちゃん
ブログ見に来てくれてありがとう~♪~(・ε・ )
私、つっちゃんがお風呂のあとに全裸で踊ってたら「汚いっ!」って物ぶつけそう(笑
そういうことを笑って見れてた時代もあったのになぁ~...( = =) トオイメ
杏里ちゃんも一緒に踊らないの?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャ
2008年06月07日(Sat) 10:50
笑いのセンスが
編集
センスというか、感覚が合わないんでしょうね、笑いの部分に関しては。
きっと旦那さんは面白いんだろうなぁって思ってるんでしょうけど。
うちの人も笑いをとろうとしてお風呂入ったあと、全裸でウマウマ踊ってますケド。
めっちゃ笑えますw
いや、本人が楽しくてやってるのかもしれないwww
嫌な人は嫌なのかも。
あー、申し訳ないけれど、ウンチングペーパーは私もちょっといやかなぁ^^;
感覚があうかあわないかって凄く大事ですよねぇ
2008年06月06日(Fri) 13:19
編集
>gakuママちゃん
うーん、なんかさ、「低い」んだわ。うちの旦那。
私だって冗談も言うしバカっぽいことも言うけど。
旦那のってどうもセンスがないというか、「オヤジギャグ系」で、寒いの。
私が広い心で受け止めればいいのかもしれないけど…無理だわぁ~(/(エ)\)
2008年05月21日(Wed) 22:51
編集
私はあっくん宅とは逆で、わたしがバカで下品なこと言うので、何もいえません。。が、そんなにあきれなくてもしなくてもいんじゃないかしら?!
まあ、うちの旦那も呆れてるのかもしれないけど・・。
旦那さんの気持ち、わかるような気がするけど・・・。
ダメかい?
2008年05月20日(Tue) 23:28












非公開コメントにする
