ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もTOPあっくんの日記 ≫ 今日も


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も

20080503154903

サタデーテーリング行ってきました。
今日は5ヶ所。全て『○○館』で揃えてみました。
写真は最後に行った交通資料館。うちから近いので、
去年も数回行ってます。あっくん大好きですから(*^^*)


(以下、覚え書き。回った詳細)



9時過ぎに出発。
真駒内下車
《1》 エドウィン・ダン記念
中島公園下車
《2》 豊平
西18丁目下車
《3》三岸好太郎美術
大通まで戻り、ここで昼食。
東豊線で環状通東駅下車
《4》 札幌村郷土記念
学園前駅へ行き、「かくれポイント」スタンプを押す。
自衛隊前駅へ戻り、
《5》 交通資料

今日はそれぞれをゆっくり見学して回りました。
時間的にはあともう1カ所くらいは行けそうだったけど、
そんなに大急ぎになる必要もないし…余力を残して終了しました。
これで11カ所制覇。
来週は市電で行く場所に挑戦しようかと考えてます。

Comment

編集
>momoちゃん
ビミョーに展示品が変わってる気がする。
去年まであった古いバスとかゴンドラが無くなってたり、
逆に新しいものが増えてたりする。
あっくんは模型の電車の操縦とかジオラマ見るのが好きだけど、
私は昔の記念乗車券とか昔の写真、年表見るのが好き♪
「昔の」が自分の記憶にあるってのが、ちょっぴり悲しいわね…(^▽^;)
2008年05月06日(Tue) 00:02
交通資料館
編集
ものすっごく昔に行ったような気がします。
大人になってから見たら違うかしらね?
2008年05月03日(Sat) 19:56












非公開コメントにする
