ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 綺麗だけどTOPゆかりんだの日記 ≫ 綺麗だけど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

綺麗だけど

早々に桜が満開になり、既に散り始めてるところすらあります。
昨日・今日は肌寒かったけど(といっても平均気温だけど)
その前は20度以上の異常に暖かい日が続いて。
ゴールデンウィーク前に桜が咲いて、しかも散り始めるなんて、
おかしいよ、やっぱり(可笑しいじゃなく、「変」のほうのおかしい)。
暖かいのは体的には嬉しいけど、変だって。気持ち悪いって。
4月に入る前にすっかり雪は融けちゃうし、4月中に桜は咲くし、
ヤバいって。このままじゃ、ホントに。世の中、おかしくなっちゃうよ。
綺麗な桜、大好きな桜を見て、幸せを感じてるんだけど、
背後から「ジョーズ」のあの「ズンズンズンズン…」っていうテーマ曲が
聞こえてくる気がする。


北海道って、冬の間は雪が積もってモノクロの世界なんだけど、
春になると一気に花が咲き出してカラフルになる。
こちらは桜も梅もほぼ同時だし。
ツツジやモクレンや、一斉に咲き出す。
この「カラフル化」に一役買ってるのが「洗濯物」だと思うの。
洗濯物も冬は外には干せない(シバレちゃうからね)。
春になって、花が咲く頃になって、やっと洗濯物も外干し。
布団も干しちゃったり。
うちも先日の20度越えの日にシーツやら大物を洗って外に干しました。
布団もフカフカ~♪気持ちよかった。
北海道に咲く桜は「エゾヤマザクラ」といって、ソメイヨシノよりずっと色が濃い。
ソメイヨシノが「うっすらピンク」なら、エゾヤマザクラは「どピンク」。
この色、赤飯の色と比例してないだろうか。
北海道の赤飯って食紅を入れて、しかも甘納豆入りだし、
豆もデカけりゃ色も濃いし、味もキョーレツ。どピンクの赤飯。
桜も赤飯も、どピンクがいいべさー! …って感じなのかな。


また私の中の「悪い虫」が騒ぎ出して、働く気を起こし始めた。
ただの興味本位かも?本当に働く気なのか??
何気なく求人を見てたら、「もしや私にうってつけ?」というのを発見してしまい、
問い合わせしてしまった。まだ紹介までは行ってないのだけど、
問い合わせだけで終わるって…失礼じゃん。その内容に不満だったわけでもないのに。
働くとすると、午前か午後かどちらかの2~3時間程度。
仕事内容もそんなにハードじゃないようだし。
働けるんだろうか、私。仕事もそうだし、体も大丈夫なのか?
でも「ま、なんとかなるさ」で。私にとっていいように、きっと動いていくでしょう。
運に任せてみるか。

そしてもうひとつ、「悪い虫」。
プランターで野菜なんか育ててみようかと思ったり♪
ミニキャロットとラディッシュ。簡単そうでしょー。初心者向きでしょー。
あっくんニンジン好きだからさ、家で育ったらきっと喜ぶと思って。
「花より団子」なので、せっかくやるなら食べれる方がいいじゃん!
今日ブラッとホームセンターに行ったらイチゴの苗が売ってたけど、
どう考えてもイチゴなんて難しそう。パセリとか紫蘇にしようかと思ったけど、
ちょっと張り切ってニンジンに挑戦してみます♪
うまくいくのかなぁ…!?


明日からゴールデンウィーク。
今年は帰省しません。うちとしては珍しく在宅のゴールデンウィークです。
今年は2分割になっちゃったし、年末に海外旅行も考えてるので(?)
ゴールデンウィークはこじんまりと。手稲オリンピアくらい行こうかな?

Comment













非公開コメントにする
