ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お醤油のにほひ…TOPゆかりんだの日記 ≫ お醤油のにほひ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お醤油のにほひ…

夜、お風呂からあがってなにげなく冷蔵庫を覗いてみた。
「明日のおかずになるもの、あるかな…」
野菜室をガーッと開けて「味噌汁にネギ入れるか…」と考えながら閉める。

…ん?
醤油臭い。


うちの醤油は野菜室に入っている。
昨今の値上げラッシュで、醤油や味噌も値上がりすると聞いて、
ちょっと前に特売で買った。
ちょっと大きかったので立てて入れられず、横に倒して入れていた。




野菜室が、醤油の海になっている。



お風呂に入ってすっきりしていたのに、サーッとぬくもりが消える思い。
犯人の醤油を真っ先に出した。蓋がちゃんと閉まってない。斜めになってる。
ああぁ…( ̄□ ̄;)!!
しかも今日は醤油使ってないよ。昨日の夕食にうどんを作った時以来、使ってない。
ということは、丸1日以上醤油垂れ流しだったんだ…。

ショック。

私はあまり買い置きをしないので、そんなにたくさん物は入ってなかったけど、
りんごや、ビールや、ネギや…全て醤油漬け。
台所に全部出して、庫内を掃除。立ちこめる醤油臭。
嫌な匂いではないけど、かなり強烈。

でもね。
冷蔵庫掃除をできたと思えば、まぁ良かったのかもしれない。
寝る間際にはしたくなかったけど(笑)なかなかやる気にならない冷蔵庫掃除を
させてもらえたと思えば。こびり付いた玉ねぎの皮や、隅っこにあった
成長したニンニクを破棄して、綺麗さっぱり(若干の醤油臭を残し)。


しかし。

醤油よぉ~!!
半分に減っちゃったよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
せっかく大きいのを買って、お得感いっぱいだったのに。
無惨にも半分…。

もう醤油は冷蔵庫に入れてあーげない(○`ε´○)プンプン!!

Comment

編集
>まろんちゃん
私もね、この醤油に限ったことではないの。
前にもやったことがあるの。らっきょうを入れたタッパ…臭かった。
お互い、気をつけようね。余計な仕事を増やさないよう…。

>gakuママちゃん
gakuママちゃんはいつも綺麗にしてるから~!お部屋もそうだし♪
普段からちょこちょこやっとくのがいいんだよね。
貯めて一気にやろうなんて思わずに。
それができないんだよなぁ…見習わなきゃ。
ゴールデンウィーク後にでもそろそろランチ♪行きたいね☆
2008年04月25日(Fri) 21:54
編集
あー、やっちゃったね☆
そうそう、冷蔵室の掃除なんて嫌だから、あたしは普段からちょくちょくキレイにしている。。
こっち引っ越してきてから。。底が見えてきたら、サーっと拭いて。。
玉ねぎの皮ってやっかいもんだわ。。
なぜか、落ちてるよね!!

いやー。醤油もったいないね・・。
2008年04月14日(Mon) 22:29
こんにちは☆
編集
わかります・・・
私も「よく」あるんですわ。。
それもまぁ、次から次へと
違う種類で。。

紅しょうがの汁
ポン酢
夕飯の残り汁
・・・もぅ最悪です・・・

でも冷蔵庫の掃除って滅多にしないもんね。
できてよかったと思えば
ちょっとは・・・気分も違うかな?(^^;
2008年04月14日(Mon) 12:42












非公開コメントにする
