ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 近況TOPゆかりんだの日記 ≫ 近況


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況

更新遅過ぎで、なにから書いていいやら。

ひと頃よりホームベーカリーでパンを焼くことが少なかったのですが、
とてもいいレシピを知り、また復活しています。
mixiのコミュで知ったこのレシピ。(でも↓はクックパッド)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/419004/
初めてこんなにふわふわのパンが焼けたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今までは、焼きたてはもちろん美味しいのだけど、ミミが硬くて、
1日置いてトーストして食べるとパリパリ(よく言えばサクサク。でも過剰にサクサク)。
あっくんが「(パリパリし過ぎて)痛い」と言うくらいに。
だから、到底焼きたてを一度に食べきれる量でもないので、
次の日以降のことを考えると、パンを焼く気になれないでいた。
うちのホームベーカリー、貰い物の激安のヤツだから、仕方ないのかなって思っていた。
ところがっ!このレシピに出会い、「どうせうちの機械じゃどんなレシピだって
上手くいかないよ…」と、半分以上ダメ元で焼いてみるとっ!なんとふわふわ♪
もうびっくり。たぶん今までで一番美味しい。
なんといっても翌日のふわふわ感が凄い。差は歴然。
これなら、こんなに美味しいなら、喜んで焼いちゃうよ~ん♪
小麦粉は値上がりするし、バターは品薄でなかなか手に入らない昨今なのに、
今更やる気を出し始めています…。

水着を新調しました。
水中ウォーキング用ですけどね。スポーツタイプの。
あっくんが幼稚園に入園してから始めた水中ウォーキングの講座。
この春から3年目になります。
ずっと同じ水着で、制服のように着ていたんだけど、
そろそろ買い替えてもいいだろうと思って…気分転換に。
同じサイズのを買ったんだけど、新しい物の方がずっとピッタリしている。
それだけ延びきっていたのか…llllll(-_-;)llllll

北海道民限定の話題かもしれませんが(どうなんだろ、このニュース全国区?)
身障者手帳不正取得の問題。
こういう問題が起こると、最も迷惑を受けるのは真っ当に手帳を取得している人。
私も手帳を持つ身なのですが…。
手帳を持っていることで、私も補助を受けたり免除になるものがあったりします。
ありがたく、活用させていただいています。
でも、手帳を持てるようなこの体は、不便なことがたくさんあります。
手帳でいい思いをすることの何倍も、辛い思いをする体です。
当たり前のことですが、手帳などもらえない健康な体だったらどんなにいいか!と
痛切に思います。人工の骨じゃない体ならどんなに、と。
手帳を持つ人には、「誰から見ても一目瞭然」のような人ばかりではなく、
内部疾患の方もいるし、パッと見には「え?障害者なの?」という人もいます。
そういう人の中には、今回の問題で「あの人も不正取得?」などと
疑いの目で見られたり、不快な思いをする人がいるんじゃないだろうか。
悔しい、やりきれない、問題でした…。

Comment













非公開コメントにする
