ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ どうなったかというと。TOPあっくんの日記 ≫ どうなったかというと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうなったかというと。

7日の幼稚園が終わったあと旭川に向かい、
8日は旭山動物園に行きました。
とても楽しく過ごしてホテルに戻り、そのあと私の思い出の地をドライブ。
夕食の時間までジャスコの子ども広場(ゲームコーナーみたいなとこ)で
時間を潰し、5時半頃から夕食。…この頃から雲行きが怪しかった。
お子様ランチがくると「なんかあんまり食べたくない」とか言い出し、
「そんなこと言ってないで、食べなさい!」と無理矢理半分くらい食べさせ、
お店を出て車に乗って動き出して間もなく「吐きそう…」と。
途中の西松屋の駐車場で止まって嘔吐。お子様ランチ分ほぼ全部。
でもそれで一旦はケロッとして、大好きなIQサプリ見る~と喜んでたのに、
部屋へ帰っても嘔吐が続く。喉が乾くと言って水分をちょっと飲んでも
それも吐く。しかし腹痛も下痢もなし。
テレビ番組が終わって、「病院行く…」とあっくんも堪忍したので、
フロントに電話して救急病院を調べてもらい、タクシーで小児科へ。
ケトン体2+ 即点滴。
いつもならこれでみるみる元気になってケロッとするのに、
今回は今ひとつパッとせず。帰り間際に喉が渇いたというので、
水を2口ほど飲み、タクシーに乗る。
時間も遅かったので(いつもならとっくに寝てる時間)タクシーの中でウトウト。
ホテルに近づき、「あっくん着いたよ~起きて~」と起こすと、
いきなりオエッと嘔吐。あと50メートル程だったのに…llllll(-_-;)llllll
シートまで汚してしまい、運転手さんの優しさで1900円の乗車料金プラス100円
で許してくれた。ごめんなさーい!ありがとう!!
部屋に戻っても、点滴に吐き気止めが入っていて、更に吐き気止めの座薬を
入れたにもかかわらず吐き気は続き、夜中も数回唸ったり泣きそうになったり。
(おかげで私もすっかり不眠)
朝、1口水分を飲んでも吐いてしまう。グッタリしてるし、
座ってる元気もなく、バーサー(歩くスキーの大会)は諦める(当たり前だー!)。
食事はもちろん水分も受け付けず、熱も出てきた(脱水のせいだろう)ので
また病院だ…と、日曜日の当番病院を調べ、そちらにゴー。
チェックアウトの日だったので、車を代行運転してもらい、小児科へ。
こんなことになってしまうと、親一人子一人で来ているとどうにもならない。
想定外の事態だからどうしようもないけど…。
しかも、あっくんに「病院行って点滴してもらったら、車で札幌に帰るよ、
お母さん運転だからあっくん一人で横になっていられるかい?」と言うと、
泣きながら「ダメ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」と言うので、
つっちゃんに旭川までJRで来てもらい、病院で落ち合うことに。
とんだ「高額ツアー」になってしまいました。
ケトン体は4+に悪化していて、また点滴。
しかし、この点滴のあとからはなんとか吐かず、少しずつ水分も摂れるようになり、
夕方にはお粥も食べれるようになりました。
月曜日にかかりつけの内科に行くときにはほぼ回復。
今後のためにも吐き気止めの漢方薬をもらい、内服。
すっかり元気になり、今日から幼稚園にも復活しました。

かかりつけの先生は「胃腸炎だよ」と言いますが、
私は限りなく自家中毒じゃないかと思っています。
でも、幼稚園の同じクラスのお友達が月曜日9人も休んでいて!
知ってる限りであっくんの他に2人同じ日(土曜日)に吐いていて!
…ということを考えると、感染性の胃腸炎だったんだろうか…!?
わかりません。
もし自家中毒であれば、前に「体育教室の運動会」、
今回「歩くスキーの大会」と、見事に行事に合わせてやってくるので、
この次はもしや「入学式」かい?と、頭を過っています…。

Comment

編集
>まきまるさん
幼稚園ではやっぱり流行ってるらしく、
入れ替わり立ち替わりで同じくみの子が半分くらいは休んでます。
あっくんはその後は元気いっぱい!ですけど。
季節の変わり目なので、まきまるさんも気をつけてくださいね~。
でも「ラブラブビーム」で菌も吹き飛ばしちゃうかな?
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

>momoちゃん
ほんと、忘れた頃にやってきましたわ…不覚にも。
でもほんと、旭山動物園「までは」とっても元気だったの!
だから楽しかったよぉ~。今度は夏に行ってみたいです。

>おがしゃん
私も一緒にげっそりしたらいいんだけどね…ε=( ̄。 ̄;A
あっくんは一気に1キロ近く痩せました。私は…o( _ _ )o ショボーン
全く、突然にやってきました。そして風のように去っていきました…
台風のよう。
2008年03月16日(Sun) 16:35
子供ってイベント好き~?
編集
ありゃりゃ~でしたね。
親子でげっそりじゃあない?

子供って突然だからね・・・
お疲れさまっす。
2008年03月15日(Sat) 10:29
大変だったのね
編集
ペンギンのお散歩の題名を見て、元気に行っているのね~なんて思っていたら(携帯で覗いててネットもしてなかったのです)

親子で切ない夜を過ごしましたね。
ぶじ帰ってきて良かったです!
2008年03月13日(Thu) 21:52
元気になって良かった。。。
編集
日記を読んでいて私までドキドキしてしまいました(><)
ゆかりんださんもご苦労様でした。
今の季節、嘔吐下痢とか感染症が多いですもんね。。。
あ~でも元気になって良かった♪
私もホッとしました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
2008年03月12日(Wed) 10:45












非公開コメントにする
