ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 老化!?TOPゆかりんだの日記 ≫ 老化!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

老化!?

脳ミソが老化してるんじゃないか。
最近呆れることばっかり。

おととい大雪で、昨日は午前中に2時間ほど雪かき。
それでも除雪車が置いていった道路側の雪と、車庫の前の雪だけ。
辛うじて車を出せるようにして、車が通り易いようにした。
家の前の雪はそのまま放置。
家の側の空き地に、土地の所有者さんのご好意で雪を捨てさせてもらってるんだけど、
もうそこも限界状態。1回運ぶ度に「どこに置こうか」考え考え。
…とやっている時、ふと思い出した。

「あれ?今朝薬飲んでないんじゃ…!?」

薬も飲まずにこの力仕事。やばいじゃん。
どうりで体の節々が痛い。
しかし、家に入って薬を飲もうかと思うと…
飲んだか飲んでないか、よくわからなくなってきた。
もしかしたら飲んでたかも。 …いや、飲んでないかも。 …いや、…??
考えれば考えるほどどっちにも思える。
しかたなく残数を数えてみる。42個残っているはずなのに、
残薬はどう見ても奇数。偶数じゃない時点で、アウト。
飲み過ぎということはないので、やっぱり飲んでいなかった。
朝の薬をお昼に飲んだ。既に関節バキバキ、動く度に「痛タタ…」。
薬が効き出して体は落ち着いたけど、一日不調な日だった。


今までも飲み忘れはある(威張ることじゃない)。
でも、「飲んだか飲んでないか忘れ」は、ここ最近のものだ。
単純な飲み忘れよりタチが悪いぞ。
薬に日付入れなきゃダメかい?  ε-(ーдー)ハァー、情けないワ…。



もう2週間も前になりますが、バレンタインデーの日に内科受診でした。
いつも通り雑談をして帰ってきました。
原因不明のCRP↑がありましたが、様子見。
ま、そういう病気ってことだ。わけわかんない病気なんだから、しょうがないよ。
明日から3月。人工股関節も丸4年を迎えます。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年03月08日(Sat) 20:52
編集
>めぐみんさん
私たちの主治医(笑)心強いよね。最近メールしてないわ…。
めぐみんさんでもそんなことあるんですね。よかった、私だけじゃなくて(また安心)
私も早速薬を1週間分ずつに分けました。
でも、1週間分って7錠で、「奇数」なもんだから、分けづらい(笑)
輪ゴムで留めると出っ張る。…そうか、ケースに入れるといいのね。
今度見つけてみよう…。
2008年03月04日(Tue) 11:02
私も~!!
編集
私は残数もあやしいです。
一度、8ミリ飲むところを5ミリしか飲まないまま、札幌に遊びに行って、夜中にずいぶん疲れたな~、疲れ方が違うな~年かな~なんて思っていたら、次の日3ミリ飲み忘れに気づいたという、とんでもない患者です(汗)
主治医に「飲んだか飲んでないかわからない」と一度メールしたときは、「一度くらいの飲み過ぎは大丈夫だから、とにかく飲め」と言われてそれからは飲んでます。
というか、今は100円ショップのサプリケースに1週間分いれてます。
2008年03月02日(Sun) 23:58
編集
>まきまるさん
私だけじゃなかったわー!安心♪(←安心してる場合じゃないゾ…(○`ε´○)
1つ1つ日付入れるのもね。面倒だし。
そうか…2日分ね…“〆(゜_゜*)フムフム
2ヶ月ごとの受診なので、受診数日後くらいにこの失敗をやってしまうと、
残薬数えるのも大変!多くて。
2日分とか…せめて1週間分とか!?分けておくのはいいかも(⌒^⌒)b
2008年03月02日(Sun) 23:52
私もあります(^^;)
編集
私も薬飲んだか飲んでないかわからない時があります(笑)←笑事じゃないんですが・・・。

なので最近は薬が2日分入るサプリの容器に薬を2日分用意するようにしています。。。

2008年03月01日(Sat) 15:03












非公開コメントにする
