ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ うずうずうずうず…TOPゆかりんだの日記 ≫ うずうずうずうず…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うずうずうずうず…

歯医者に通院しています。

先週の日曜日から、歯が痛みだしました。
っていうか、かなり前から時々痛んだり、浮くような感じがしたりしていました。
でも数日で治っていたので無視していました。
それが無視できなくなり…嫌いな歯医者へ。
歯は、ダメなのわかってるんです。時々痛んでる時点で、行かなきゃダメだって。
そして、行けばたくさん治療しなきゃならない歯があるのも、わかってる。
でも歯医者嫌いで。わかってたけど行きたくなくて。
重い心で、行ってきました…  あぁ、憂鬱。

被せている歯の中が虫歯になっていました。
痛んでない歯以外にも、案の定虫歯が数カ所ありました。
やっぱり数ヶ月通院にかかりそう…予想通り。
でも、ずっと前にかかっていた歯医者は、混んでて1週間に1回しか
予約が入れられなかったけど、今行ってるところは1週間に2~3回
かかれるので、早く終わるかも。

麻酔をかけると鼻まで麻酔が上がるので不快。
それでも昔より痛くない気がするなぁ。治療も進歩してるのかな。
今日、型を取ったので、来週新しい歯が入ります。
1万8千円くらいかかると言われた…(゜∇゜ ;) びっくり。
来週までの間の仮歯を入れてくれたんだけど、これがあずましくない。
1本歯がないところがあるのでブリッジになってるんだけど、
ブリッジ部分が浮いた感じで…気になってしょうがない。
この状態で1週間!?慣れるだろうか…不快。

8020運動なんていうのがあるけど。
「80歳まで20本の歯を残そう!」というヤツ。
私は既に20本もないです…。

Comment

編集
>gakuママちゃん
偉いなぁ、ちゃんと行ってて…やっぱりそうすべきなんだよねぇ。
わかってるんだけど…嫌いで。歯医者。
子供は定期的に行ってるんだから、一緒に診てもらえばいいんだよね。
今度からそうするか…(←明らかにやる気なさげ)

>あっき。さん
歯があずましくないので、食べていてもあずましくないです。
(と言いながら、昨日は牛タン食べに行っちゃいましたv)
本当~今度ゆっくりお食事でもしたいですね♪
2008年02月12日(Tue) 22:15
うんうん・・・
編集
歯医者って行くまで憂鬱、行っても憂鬱です~治ったら美味しいものを食べに行きましょ♪
2008年02月07日(Thu) 11:42
編集
歯医者ねーー!!めんどうだけど、母が結構、歯で苦労してたから、歯は大事と思ってる。半年に1回、何もなくても検診に行くようにしてる。半年過ぎることもあるけど。
岳も3ヶ月に1回だし、今度はついでに見てもらおうかなーー。。
しっかし、歯も高いね???
2008年02月06日(Wed) 09:45












非公開コメントにする
