ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いやぁ。TOPゆかりんだの日記 ≫ いやぁ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いやぁ。

凄すぎるんですけど。雪。

朝、あっくんを園バスに乗せたあと家の前と車庫の前だけ雪かきして(9時)
その時で10センチ以上。
お昼(12時)外に出たら、同じだけ積もっていた。
3時間前にした雪かきは幻だったのか…!?
玄関前の階段(4段ほど)の、1段目の高さ以上の降雪。10センチ以上。
必要最小限しかやってないので、手付かずのところは20センチ以上。
6時間程度の間に。    …ふぅ…
そして、今日2度目の雪かきから1時間半経過しているが、
その間も全く衰えることなく降り続いている。
こんな日はどこへも出かけたくない!!んだけど、
今日はあっくんの体操教室…llllll(-_-;)llllll
限りなく「休んでしまいたい」けど、「雪が降ったから休み」では
親としてそれはどうなの?と思うし。
きっと休む子多いと思うんだ。そんな日に頑張って行ったら、
少数授業が受けれて、ちょっとラッキー♪でしょ。それも狙いだったり。
なんとか頑張って行かなきゃ!のためには、降園前にもう一度
車庫の前を雪かきしなきゃ…  怠い。

今シーズンはずっと雪が少なめで、楽をしてきました。
こんなとこで帳尻合わさなくても。
一気にドサッと来ないで、コンスタントに降ってくれればいいのに。
お天道さんよぅ。頼んます。

Comment

編集
>gakuママちゃん
ほんと!昨日のバスはビックリ(笑
でも、あの選択は正しかったかも…道、ザクザクだったもんね。
よりによって昨日みたいな日に大家さん不在なんて!!
…まさか、ワザとじゃないよね(;一一)

>まきまるさん
想像できないと思います…是非見に来てください(笑
今日、昨日降った分と、道路に除雪が入ったので、除雪車が家の前に置いて行った分を
午前と午後それぞれ1時間半、雪かきしました。それでもひと山残ってます。
そしてまた今雪が降ってます…どれだけ降るのか…

>あっき。さん
酷かったです。筋肉痛です。腰と背中と…
お仕事前に雪かきですか!そりゃ仕事より大変かも!?
明日の新年会、行ってきまーす♪
2008年01月25日(Fri) 22:42
お久しぶりです♪
編集
いやぁ~昨日はヒドカッタですよね!!筋肉痛になってませんか?
家の前は家族がしてくれたけど、埋まってる車を避けながら、やっと着いた職場の駐車場は、除雪のかけらもみえない~仕事前に一仕事でした(T_T)
2008年01月25日(Fri) 11:14
ご苦労様です!!
編集
雪かき1日3回しても間に合わないって凄いですよね(><)想像ができない・・・。でも雪かきしないとエライ事になりますもんね・・・。
休み休みに雪も降って欲しいですよね・・・(汗)絶対無理か・・・。
2008年01月24日(Thu) 22:21
編集
本当になんなのこの雪!!
帰りのバス、そっちから来たからビックリだったわよ☆
うちさ、大家さんが雪かきしてくれると思ったら、今日は息子さんも大家さんも不在で、一切してくれない!!
仕方ないから、旦那の所まで雪かきしたよ!!
2008年01月24日(Thu) 18:58












非公開コメントにする
