ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに入手TOPゆかりんだの日記 ≫ ついに入手


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに入手

20071209011102.jpg

今日、我が家にやってきました、新しいオーブンレンジです。
サンヨー EMO-1000S 約35000円。
今メインとなりつつあるスチームオーブン「ではない」タイプです。
私きっとスチーム機能なんて使わないし。
そしたら操作が複雑だったり手入れが面倒だったり、値段も高い
スチームオーブンレンジを、わざわざ買うこともないかと。
庫内が広いのが希望だったので、30Lにしました。
そしたらうちの置くスペースにぎりっぎり。1ミリの余裕もない程(笑
なんと言っても「回らない!」(笑) 驚き。違和感。
もうみんなは回らないことが普通の人の方が多いの?どうなの?
うちは当然のように回ってたんだけど。回転皿の上で。
買ってきて初の料理(というか、下ごしらえ)は、じゃがいも茹で。
切ったじゃがいもを皿に乗せてレンジでチン。
回転皿もないし、ただ箱の中に直に置いて、当然回ることもなく。
不安だったよ~。でもちゃんと出来上がったわ(当たり前)。

つっちゃんはシュークリームを作って欲しいらしい。
お菓子なんか作ったことないので、足りないものだらけ。
100均で絞り出し袋とか粉振るい機とか、買ってこなきゃ。
私はあんぱんとか作ってみたい。
ホームベーカリーで下ごしらえをして、オーブンで焼いて。
あと、ピザも焼いてみたいわ…(まずは「焼くだけ」のを買って♪)。
夢は膨らむけど…いつまでこの気持ちが続くやら。

Comment

編集
>イケフミさん
そう。前のオーブンレンジの時は、ちょっと大きいコンビニ弁当とか入れると、
つっかかって回らなかったりした。そしたら出来上がりにムラがあって。
シュークリームね…( ̄~ ̄;)  いつのことになるやらだよ。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

>まきまるさん
今のところ、コレを使う瞬間は「楽しい気持ち」ですね。
でも時間の問題かも…!?
よかった、「回らない」ことに驚くのが私だけじゃなくて(笑
未だに「本当に回らないのか」と、使う度に凝視しています。
2007年12月23日(Sun) 00:29
おぉ~~~~!!
編集
いやぁ~素敵なオーブンですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
これで一層お料理も楽しくなりそう♪

今のオーブンって回らないんですか?!初めて知った・・・。
私の家のはもちろんグルグル回ってます(^^;)

2007年12月10日(Mon) 18:34
編集
いいないいな~♪
今のって回らないんですよね~!
だから回ってぶつかるのとか気にしなくていいし、広々でいいですよね~!いつか私にもシュークリームご馳走して下さい♪
2007年12月10日(Mon) 16:00












非公開コメントにする
