ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今のうちに!?TOPゆかりんだの日記 ≫ 今のうちに!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今のうちに!?

もうすぐボーナスの時期ですね♪
査定を喰らいながらも(byつっちゃん)一応ボーナスは貰えるらしい。
つっちゃんはスーツを新調したいらしい。
まぁ、仕事着だからね。それは仕方がない。
「テレビとか、どうするぅ~?」と聞いてみた。
うちは結婚した時に買ったブラウン管テレビ。
もう10年モノ。赤い色が時々ビヨーンと延びる。でもまだなんとか見れる。
「もうちょっと我慢するか…」と。これは却下のよう。
「オーブンとか…」  「いいよ、買っても」  ヽ(‘ ∇‘ )ノ おぉー!
オーブンはつっちゃんの婿入り道具だった。
だから10年以上(推定14年)。庫内も狭くて。
でもこれはつっちゃんもウスウス寿命きてると感じてたらしい。
私はそれほど「なにがなんでも!!」と思ってたわけじゃないんだけど、
「いいよ」と言われた今を逃す手はない!これは買おう!今のうちに。
第一条件は庫内が広いこと!25リットル以上は欲しいわね。
そしてできればターンテーブルなしで。手入れが楽で。5万円以下で。
冗談で「10万円の炊飯器は?」と聞いたらこれは即却下。
私もそりゃ買う気はないけど…(でも5万円台くらいの、使ってみたいな)。
乗馬の機械(痩せる!?ヤツ)とか、マッサージチェアも、もちろん却下。
よぅし、オーブン買っちゃおう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Comment

編集
>みのちゃん
みのちゃんとこはさ、ボーナス分が月々に均等に来てるってことでしょ?
でもやっぱり「ボーナス」って、嬉しいわね♪
今ってスチームオーブン全盛だけど、私使いこなせそうになくて。
あえて普通のオーブンレンジにしようか、やっぱり流行のスチームにしようか。
悩み中です。

>もにぃさん
きっと宝の持ち腐れよ(笑
食材宅配とってような者には不要かも~!?
テレビ!いいなぁ~。ダイニングテーブルに続き…どんどん充実してるね。
うちも3年後はテレビかな?(もうちょっと早く欲しいけど)
2007年11月28日(Wed) 23:09
編集
オーブンいいなぁ~♪
ますます美味しいお料理が作れちゃうねっ(^^)
我が家は今日、とうとう大きなテレビを注文してしまったよ~(≧▽≦)
2007年11月28日(Wed) 19:57
編集
ボーナスの時期か~うらやましい!
うちはボーナスないので変わらず寒い懐だよ(+o+)
ほしい物考えると盛り上がるよね♪

新しいオーブン購入決定だね!
うちはヘルシオとかいいなぁ~~☆希望ですが・・・
新オーブン見せてね(^o^)丿
2007年11月27日(Tue) 21:29
編集
>まきまるさん
13年ですか…じゃあうちはあと3年…“〆(゜_゜*)フムフム
ちょうど地上波終了の頃かな。目標はその時なので、良かった(笑
そうなの、結婚の時に大物電化製品買ってるので、冷蔵庫もそうだし…。
洗濯機!私もドラムが夢だったんだけど、今は訳あって2槽式欲しい。
オーブンの夢がみごと叶ったら、報告します♪
2007年11月27日(Tue) 16:45
編集
私のお家のテレビもブラウン管テレビで・・・しかも父の同級生から貰ったやつです(爆)
前のテレビは最近まで使ってたのに突然電源が・・・13年も使ってたらそりゃぁガタもきますよね(笑)

電化製品ってだいたいまとめて買うから、まとまってガタがきますよね(^^;)
あ~私はドラム式の洗濯機が欲しいぃ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

家は今年ボーナスで何買うんだろう(^^;)

オーブン買ったらまた見せてくださいρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2007年11月26日(Mon) 11:44












非公開コメントにする
