ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 生活発表会TOPあっくんの日記 ≫ 生活発表会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生活発表会

24日(土曜日)あっくんの幼稚園の生活発表会でした。
9時から発表が始まるのですが、今回は第一番目!こあらぐみは最初でした。
待ち時間が長くて…ちょっとお尻が痛かった…。
そして、本番。
「あかずきん リトルレッド ~お菓子泥棒はだれだ!?~」
と聞いたら、「あぁ、あかずきんちゃんのお話ね」と思うよね。
全然、まるで違うんだ。だっておばあさんいないし(笑
あっくんはオオカミの役なんだけど、オオカミの正体は新聞記者。
去年、年少のときは「さるかにばなな」で、
柿のタネと交換するものがおにぎりじゃなくてバナナに代わっただけで、
あらすじは「さるかに合戦」と同じ。そして先生のナレーションが入るので
わかり易かった。年中の今年は、先生のナレーション一切なし。
子どもたちの台詞だけ。でもなかなか聞き取れない。
演技もはっきりしないし。かわいいことはもちろんかわいいんだけど、
「で、結局どんなお話だったの?」とわかりづらかった。
親は事前のお手紙などで何となく知ってたからいいけど…
おじいちゃんおばあちゃんたちはもしかしてトンチンカン?
年少のときのように全般にじゃなくていいから、
最初の始まりの部分だけでも先生のナレーションあってもよかったんじゃないか。
年中にはそれじゃ甘いのかなぁ。
20071125224625.jpg

前列中央があっくん。黒っぽい帽子被ってます。
帽子が前に下がって顔が半分隠れちゃってるの。
自分でもなんどか直そうとしてたけど…だからビデオも写真も
どれも目が見えない(笑)鼻と口だけです。

いやまあ、我が子は可愛かった♪
親の欲目だけど(笑)よく頑張ってやってました。
去年と違って家であんまり披露してくれなかったの。
どんな台詞なの?どんな踊り(演技)なの?と聞いても教えてくれず。
本番までホントにできるのか不安だったけど、上手にやってました。
「お母さん見つけても手を振るんじゃないよ」と言ったら
ちゃんと手を振らずにいたし(でも顔はこっち向いてたけど)。

頑張ったご褒美に、先生からアメと金ぴかシールもらってきました。

Comment

編集
>tenten先生~♪
こういう話題、血が騒ぐでしょ(笑
運動会に次いで、発表会は本当に先生方大変だなって思うよ。
親は頭が下がります…こんなガチャガチャな子供35人もまとめて。1つのもの作って。
そして、我が子は台詞言えなくたって踊りメチャクチャだって可愛いんだけどさ。
つい、更に上を!みたいなこと言っちゃう(笑
tentenさんとこも、もうすぐよぉ~!今度は「ママ」で、幼稚園体験だね。

>まきまるさん
私が幼稚園のときは(35年前)、民謡?に合わせて踊った…(渋すぎる)。
お祖母さんでも、民謡よりはいいでしょ♪
可愛いよぉ~我が子は。
でも実際は、ビデオ撮りに忙しく、家に帰ってビデオでゆっくり観ました(笑
帽子で顔が半分隠れようが、ダントツ可愛いからね(親バカ全開)♪
2007年11月27日(Tue) 16:40
可愛いです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
編集
私も幼稚園の時のお遊戯会の事思い出しました♪
私はおやゆび姫の物語をしてねずみのお祖母さんやりました(^^;)
体が大きかったので姫の役はゲットならず(笑)

自分の子供が一生懸命やってる姿みるとホント可愛いんだろうなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
お写真でしか拝見できないけど、あっくん可愛すぎます!!
帽子は少し大きかったのかな(^^;)
2007年11月26日(Mon) 11:39
可愛いね!
編集
実は昔そのような職業してたりして(笑)
発表会は1年で1番好きな行事だったなぁ~♪練習したりするの、すごく楽しかったし。
私の園は一クラスがお遊戯(ダンス)、劇、舞踊劇(テープの劇にあわせてダンスや身振り手振り)の3つに分かれていたから、声の大きな子や表現のハッキリしている子に劇はお願いしていたよ(;´Д`)
ゆかりんだの言うように、子供って練習どおりには行かず、本番はせりふがほとんど聞き取れなくなっちゃうのよね(;´▽`A``

それでも衣装着て、ステージに立って、ニコニコしてるだけで子供って可愛いもんね。
2007年11月26日(Mon) 08:01












非公開コメントにする
