ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ つっちゃんのいない2日間TOPゆかりんだの日記 ≫ つっちゃんのいない2日間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つっちゃんのいない2日間

お天気が悪いことも手伝って、とてものんびりした週末でした。

昨日は、朝ホットサンド(具は前日に作って残っていたツナ・コーン)を食べ。
お昼は前日の食材宅配の材料を作っていなかったので、
酢豚の鶏肉バージョンみたいのと汁そば(あっさりラーメンみたいなヤツ)を
作って食べた。美味しかった。
夕方にのんびりお風呂に入り、
夕食はピザをとって食べた。意外と久しぶりだった。

今朝は残っていたサンドイッチ用パンでフレンチトースト。
薄くて、卵の染み込みもいいし、子どもには食べ易いかも。すぐ焼けるし。
妹をケーキバイキングに誘ったんだけど行きたくないと言われ(ぶーっ)
普通に「ろまん亭」にケーキを買いに行く。
お昼は妹のところと一緒にガストのデリバリーを食べる。
まぁまぁ美味しかったけど、たかがガストに(ごめん)高くついてしまった。
デザートにろまん亭のケーキ♪ナントカ栗のモンブラン、美味しかった~(⌒¬⌒*)
カロリーオーバーなので、夕食は納豆ご飯とザーサイ(あり得ない…)。
こういうことができるのも、つっちゃんがいない日ならでは。

二日間で外に出たのはケーキを買いに行ったときだけ。
食事の支度もほとんどせず…ぼけぼけー( ̄。 ̄)っとした日々でした。



がん検診って、だいたい40歳くらいになると(そうじゃないのもあるけどね)
公費の補助が出て、安く受けられるということを知り、
せっかくなので受けてみるかと思い、予約してみました。
来月始めに婦人科系の検診をしてきます。
子宮筋腫の既往があるので、きっと再発してる気がする…。
ただの「筋腫」だったら心配はないけど、そうじゃなかったら困るし。
初体験の検査もあるので、ワクワクして行ってみます♪

Comment

編集
>gakuママちゃん
うちの場合、のんびりが「たまに」なのかどうか、大いに疑問だけどね。
そう、回覧を見て「行こうかな」と思い立ちました。
なんともなけりゃお金かかっても「安心」をいただけるしね。
なんともあったら、そりゃ急いで治療しなきゃならないし。
でも楽天的な私なので「検査体験してこよう!」くらいに思っています♪

>もにぃちゃん
でしょ(笑)いつもの私たちのメンバーなら即決定!だよね。
そちらは美味しいところがたくさんあり過ぎて、大変そう。
そういえば!ブラボーパパが移転しちゃったんだよ!私もつい最近知ってびっくり!
懐かしいよねぇ~オムライス、美味しかったよね。
2007年10月24日(Wed) 21:49
編集
ぎゃー、ケーキバイキングを断る妹さん・・・ありえなーい(笑)
私が札幌にいたら喜んでお供してたよ~!(~m~*)
(嗚呼、食欲の秋!)
2007年10月23日(Tue) 23:42
編集
あらあら、たまにはのんびりするのもいいじゃーん。。
旦那が居ないと、すぐ実家に行っちゃうもん。
回覧板にあったな、がん検診のこと。
婦人科は一応、毎年受診するようにしてる・・でも、嫌だよね。。
2007年10月23日(Tue) 22:52
編集
>ikefumiちゃん
私もあっくんが赤ちゃんの頃に出張だったときは
寂しいし不安だったし…でした。
でも今ではすっかり…(^▽^;)
晩御飯楽だし子どもと一緒に早寝できるし。いいこと尽くめ♪
パパお仕事頑張ってねぇ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
2007年10月23日(Tue) 20:39
編集
旦那様がいない日の夕食はやっぱりうちも手抜きです。。。
イコール、ここ最近ほぼ手抜き。
今、旦那は泊まりで出張で週末しか帰ってきてないんです!
新婚当初は泊まりで出張がどれだけ寂しかったか・・・。
今となりゃ~晩御飯楽だ~~♪なんて平気で思ってしまう嫁でした。。。
2007年10月22日(Mon) 23:21












非公開コメントにする
