ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ (;´ρ`) グッタリTOPあっくんの日記 ≫ (;´ρ`) グッタリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(;´ρ`) グッタリ

10月14日は鉄道の日だそうです。
それでこの週末は関係のイベントがあるようで。↓の日記もそうですが。
今日は札幌市地下鉄のイベントに行ってきました。

鉄道の日記念クイズラリー 乗って歩いて札幌の文化財めぐり
tetudounohi.jpg


スタンプ帳をもらったのが10時前。
今思えば9時きっかりにもらいに行かなかった時点でナメてました。
休憩はお昼にマックを食べたときだけ、30分足らず。
あとはひたすら移動して歩いて、移動して歩いて…
地下鉄駅直結で文化財があるわけもなく、出口から徒歩8分とか10分とか…
しかも迷ってローソンで道を聞いたり。
途中小雨が降ったり、階段がキツくて膝が痛くて、一段ずつしか降りれないし。
ゴールに辿り着いたのは制限時間の10分前でした。
でも全駅・全文化財制覇!はぁ~頑張ったっ!
行ったことのない文化財も見れたし、総じて楽しかったんだけど、
全駅制覇を目指すと肝心の文化財は全く見学することはできず、
スタンプを押してクイズの答の部分だけ確認して、
「はいっ次っ!」ってとんぼ返りしなくちゃならない。
それがちょっと残念だったかな。
2日間かけて回らせてくれたらいいのに…と思いました。
ドニチカキップ(土日だけの1日地下鉄乗り放題券)500円で
十分遊び倒しました。クタクタです。足バンバン。
完走賞のキーホルダーはあっくんの頑張った証!です。

Comment

編集
>gakuママちゃん
うん、疲れた(笑)足に今日も湿布貼ってます。
「サタデーテーリング」だよね、あれって、
小学生にならなきゃできないんだよね!?
きっとあっくんはやりたがると思う…岳くん道連れにされるかも。
2007年10月17日(Wed) 21:42
編集
いやー、話聞いてるだけで疲れてきた。。
ご苦労様。。500円で遊べるのは、ナイスだけど、すごーーく大変そうだよね!!
地下鉄も沢山駅あるから、降りたことない駅いっぱいあるもんね!!
色んな発見ができるかも。。
土日になると小学生がなにやらやってるのあるよね???
あれ、あっくんと岳に行かせたいな。。
でも、岳、すぐあきそう。。
2007年10月15日(Mon) 11:10












非公開コメントにする
