ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の日TOPゆかりんだの日記 ≫ 最後の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の日

とうとう…
今日が最後の日。
30代、今日が最後。明日から40歳。
いやあ…40歳。はあ…ε=( ̄。 ̄;A

でも、私が生まれた時間は午後3時半頃だから、
それまで39歳と言っていてもいい?(悪あがきです)

早く過ぎて欲しい時間も、どうか過ぎないでと思う時間も、
どちらも全く同じスピードで、
時計のカチカチという音は、同じスピードで時を刻んでいく。
遅々として進まずと感じたり、あっという間だったと感じたり。
そんなこちらの思いは露知らず、ただただ同じスピードで。
24時間はどんなときも、雨が降ろうが槍が降ろうが、
24時間以上にもならないし、24時間以下にもならない、ただの1秒だって。

何が言いたいのかというと、
私の40歳になる日が、どうか来ないで欲しいということ。
明日の朝になるのが10年後くらいならいいのにということ。
でもいつもと同じスピードの約8時間後目覚める頃には
確実に朝になってるんだ。はあ…40歳の朝。

40歳って。
ハタチの人と20歳違うんだよね。
同じく、60歳の人とも20歳違うんだよね。
20歳の人とは歳が近く感じるのに60歳の人とは近いとは思えない。
「感覚」って勝手なもんだよね。

40歳を迎えられることに感謝して。
39年間の思い出を得られたことに感謝して。
きっとまだ溜め息つくけど(笑)前向きに、生きていこう。

Comment

編集
>あっき。さん
ありがとうございます☆
そうですよね~39年間分の幸せ重ねてきてるんだもん。
どうだぁ~羨ましいだろーーーーう(違)
また40歳の幸せ、重ねていきたいです。

>もにぃさん
ありがとーう!(///ω///)テレテレ♪
そうだねぇ、29から30…遠い昔...( = =)
あっくんのプレゼントは特になにもないんだけど(笑)
「お母さん30歳の誕生日おめでとう!」って言ってくれることがなによりの喜びかな。
あっくんだけだよ、「お母さんは30歳」って信じてくれてるのは(/_<。)
2007年10月14日(Sun) 21:40
編集
お誕生日おめでとう!!!
年を重ね、幸せも重ねられますように☆
2007年10月12日(Fri) 12:23
編集
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
私も毎年誕生日前日は同じ事を思ってたよ~(笑)
29から30になる時が一番抵抗あったなー・・・なんて遠い過去の記憶がよみがえってきました(~m~*)
あっ、でもまだ3時半前だから、まだ30代だね♪
あっくんがどんな素敵なプレゼントを用意してくれるのか楽しみです(^^)
2007年10月12日(Fri) 09:26












非公開コメントにする
