ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 至福の時?TOPあっくんの日記 ≫ 至福の時?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

至福の時?

今日は幼稚園の開園記念日で、お休みでした。
10月5日も先生達の研修会?だかで、幼稚園は5連休。
この連休を利用して旅行や帰省をした方もいるようですが、
うちのように暇にしているところも多くて。
特に今日は一般的には平日なので、お父さんも使えないし。
そんな幼稚園仲間8組で、滝野すずらん丘陵公園に遊びに行きました。
年少の時同じクラスで仲良くしてもらってる皆さん。
今はクラスも違うけど、子どもたちはそんなに関係ない様で。
11時から3時まで、びっちり遊びまくっていました。
しかーし!今日は寒かった!この秋一番の寒さでした。
先週までは最高気温も20度越えたりして、例年より暖かいくらいだったのに、
今日は一転して15度以下。
しかも滝野は「丘陵公園」というくらいなので奥地にあり、
公園内の温度計はずっと10~11度を示していました…llllll(-_-;)llllll
それでも外で遊ぶ子どもたち。
こんなに寒くて平日の昼間、遊具も休憩所も殆ど貸し切り状態(当然?)。
子ども達は仲良しのみんなと遊び放題、
ママ達はお茶を飲みながらおしゃべりタイム。
子どももママも、こんなに楽しい「至福の時間」はないんじゃないかと
思いました。今が一番いい時なのかも。
今よりもうちょっと小さいときって、親の監視をもっと必要とする時期で、
殆ど子どもからは目が離せないという感じ。
今なら(その頃に比べれば)多少は子どもだけで遊べる時間がある。
今より大きくなると、今度は親なんかついて行かなくても
子どもだけで遊ぶのが当たり前になってくる。親は家に置いてきぼり。
お弁当持ってみんなでワイワイ公園へ。
まだまだあどけない会話に付き合いながら、元気に遊ぶ子ども達を
横目で見つつ、ママ達もお喋りを楽しめる。
あぁ~幸せ幸せ。きっとあっくんより私の方が幸せ。

帰ってきてすぐお風呂に入って、簡単に夕食を済ませて、
7時半に寝ました。明日は幼稚園。

あっくん、楽しいひとときをありがとう。

皆さん、また一緒に遊ぼうね♪

Comment

編集
>gakuママちゃん
いつも一緒に遊んでくれて、ありがとーう!
ありゃ、兄弟で風邪か…?
うちは大丈夫そうだよ、今日はいちごでした。
来週はランチに行けるかな~((o(^∇^)o))わくわく♪
2007年10月10日(Wed) 23:00
編集
昨日は寒かったね!!
うちの子、一度寝かけてたのを起こしたら、10時まで起きてて、本日8時に起こしてもなかなか起きてくれなかった・・。
しかも、今、咳こんでます。。。
はあ、どうしよう。ダブルで風邪かな。。

また、遊びましょうね!!!
2007年10月10日(Wed) 16:39












非公開コメントにする
