ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 10月ですねTOPゆかりんだの日記 ≫ 10月ですね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月ですね

日記も更新せずボケ~(゜ρ゜*) っとしている間に、10月になりました。
今日からあっくんの幼稚園の制服は冬服。
今日は生協の創業祭だかで、開店時に行って紅白まんじゅうもらってきた。
つっちゃんの上司も9月末で異動で、今日から違う人だそうで。
私の旭川の友達もご主人の転勤で、たぶん今週から札幌住まい。
郵政民営化や緊急地震速報以外にも、身の回りには色々変化がある。
10月はなんといっても私の誕生日!がある。
でもなんだか嬉しくない。年をとってきてからは毎年それほど嬉しくないけど、
今年は特に特に!だって40になるんだもん。
30代も残り僅か。深~い溜め息が出るよ。
年齢の欄に「40」って書く度に溜め息が出るんだろうな。
でもね、この年まで元気でいれたことに感謝しなきゃね。
そういう意味では誕生日を迎えることって、ありがたいことよね。

でもね、先週水中ウォーキングにあっくんと一緒に行ったら
(つっちゃんが私をプールまで送ってくれたので、あっくんはすぐ帰宅)
同じ教室の方(私の母かそれ以上の年代)に
「お子さんいるのね~!ビックリ~!高校生くらいかと思ってたのに~」と
言われました。ちょっぴり嬉しい。
でもさー、高校生は無理あり過ぎでしょ。平日の午前中のプールに
通ってるんだから…あり得ないでしょ。



右手首にあったガングリオンが消えた。
5月9日の日記に書いた通り、ガングリオンを穿刺して時々押して
潰してたんだけど、それでも前の半分くらいの大きさ?で
ボコッと出っ張ってた。
ところがっ!9月上旬だったか、ふと気がつくと無くなってる。
左と比べると若干膨らんでるか?くらいはあるけど、
ほとんどわからない程度。自然と消えた…。
最も出っ張ってた時は痛みもあるし邪魔でもあったので、
無くなってよかった。穿刺は恐いし。


つっちゃんがマイルを貯めているので、
本当は今年九州でも行く?と思ってたんだけど、
来年まで待てば海外に行けるかも!?ということになり、
今年は我慢して来年海外!!という気分になっている。
私の海外旅行歴はニュージーランド、アメリカ本土(フロリダ)、バリ島。
バリ大好きなので、今回もバリ行きた~い!しばらく行ってないし!
と思ってるんだけど、子連れでバリは…う~ん。
高いランクのホテルに泊まっていつも高価なレストランでお食事、なら
なにも心配ないんだろうけど、うちの旅行は
チープなロスメン(民宿)に泊まって地元の人が食べてるようなとこで
1食100円にも満たないような食事をして…というスタイルなので、
きっとあっくんはバリっ腹(バリ特有の腹痛)になるっ!と確信。
バリは無理かも…とても残念(でもまだ諦めきれないワタシ)。
そこで、ハワイに行くか?の案が浮上。
しかし…上記↑海外旅行歴の通り、私はハワイに行ったことがない!
つっちゃんもない。よりによってハワイは行ったことない。
初体験のハワイに、いきなり子連れ。しかもマイルを使うので
パックツアーじゃなく、個人手配で。大丈夫か、ぉぃ。
バリなら多少わかってるのになぁ。ハワイ…私きっとビーチ行かないし。
買い物もそんなにしないし。たぶん。
それでも楽しいかしら…。いや、「海外」ってだけで楽しいだろうけどね。
「子どもと一緒に行こう!しあわせハワイ」とかいう本も買って
気分を高めています。
(でも実際に行くのは来年の夏以降だけどね…気が早過ぎ)

Comment

編集
>みのちゃん
同時に書き込みしていたらしい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
たくさんで遊べて、楽しかったね。子どもたちもママたちも!
また遊びにきてね~(超近いけどね☆)
もうパスポートも取り直しなんだけどさ。来年ホントに行けるかな~??
色々妄想を巡らせて、楽しもうと思います。
2007年10月02日(Tue) 22:39
編集
>もにぃさん
「予定」ね(笑)マイルが少な過ぎたら近場に変更かも~!?
もにぃちゃんはまだしばらく30代でしょ?
40って、戦後すぐならそろそろ寿命だょ。
平均寿命が80越える日本に住んでて、よかった…ε=Σ( ̄ )ホッ

>あっき。さん
ガングリオン、また出っ張ってこないことを願います(笑
6日は行けないんですね~残念です。
あっくんと離れて、楽しんでこようと思います!
次はクリスマスかな!?新年会かな!?会えるといいですね。

>gakuママちゃん
楽しかったね~!ワイワイ☆また遊びにきてね!
私も韓国もいいなって思ってる。値段も手頃だし。
バリにしろ、「アジア系」好きです。
人に聞くと「ハワイなら全然心配なし!」みたいな感じで言われるんだけど、
なにせ初めてなので。不安だけど、でも楽しみ~♪
2007年10月02日(Tue) 22:32
編集
今日はおじゃましました!
楽しかったね~♪

ハワイいいね!うちもずっと海外いきたいね・・・といいながら何年も過ぎてる(^_^;)
いつか行くぞ~!!
ビーチに行かなくても、買い物そんなにしなくても旅行はやっぱり楽しいよね♪
2007年10月02日(Tue) 22:26
編集
今日は大勢でごめんなさい。
独身の頃にハワイへ行ったけど、日本人ばっかりだから海外??って感じだった。
飛行機は7時間くらい乗るから、遠く感じるけど。
ハワイなら子供でも大丈夫だと思うよ。うちは、韓国に行きたいっと思ってます。。でも、渓がもう少し大きくなってからだね!!
2007年10月02日(Tue) 20:14
編集
ご無沙汰してます~。
ガングリオンなくなってよかったね!!
ハワイは今から計画立てておけば最高の旅になりそうね?
6日行けないんだけど、楽しんできてね。また会えるのを楽しみにしてます♪
2007年10月02日(Tue) 11:01
編集
こんにちわ!
来年はマイルでハワイかぁ~♪いいなっ、いいなっ(^^)
うちのダンナも来月40だよ~!
2007年10月02日(Tue) 10:24












非公開コメントにする
