ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ すっかり「グータラ」でTOPゆかりんだの日記 ≫ すっかり「グータラ」で


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっかり「グータラ」で

10日は「祖父母参観日」。だけど、あっくんの祖父母は
いずれも出席できず、私が代理で行ってきた。
どちらのおじいちゃんおばあちゃんも若々しく、元気。
そりゃそうだ、きっと50代(もしかして40代?)だもんなぁ。
うちは…おばあちゃん60代だし、おじいちゃん70代だし。
しかも一人いないし(笑


11日は私のお務め終了記念(という訳でもないけど)で
ママ友3人と一緒に久々のランチ。「ちゃんこダイニング若」に行ってきた。
8月に北海道初進出!ということで。
周りは女性客(私たちより年齢層は↑)ばっっかり!!
ちゃんこ鍋セット1100円(プラスドリンク100円)をいただきました。
次回は塩ちゃんこ丼セットが食べたいぃ~♪
限定20食の海鮮丼セットも食べたいぃ~♪(欲求は限りない)


12日は母と一緒に区役所と保健所。
特定疾患の受給者証の更新手続きと、福祉ウィズユーカードを
もらって、高速道路料金減免の更新をして。
色々済ませてきました。


今日は写真屋さん(フォトキッズ)に行って七五三の衣装下見。
あっくん5歳(本当は数え年だと去年だったんだけど、
あっくん体が小さいので、満年齢で今年にすることにしました)で
妹の子が7歳と3歳。しかも先月生まれた3人目ちゃんが11月に百日。
おぉ!みんな一緒に撮れるよ!ということになり。
4人で記念写真を撮ろうかと♪(と、盛り上がってるのは私で、
妹は「別にいいんじゃな~い」と冷めてます)
今は繁忙期のようで、平日なのに混んでいました。


先週から金曜日「読み語り入門講座」に行っています。
全8回のうち2回が終了しました。
まだ概論程度なので、特に感想もないです。
実践が入ってくると、もっと楽しくなるかなぁ~。
今は、終わったあと街に寄ってお昼を食べたり(先週は
エスのスープカレー、今日はロビチカの木多郎のスープカレー)
お惣菜を買って帰るのが楽しみです(なんか外れてないかい)。

Comment

編集
おそろしくお返事コメが遅くて、ごめんなさい<(_ _)>

>gakuママちゃん
夜はちょっと…そうだね、記念日だね。
あ、私の誕生日が近いわ(笑)これならいいかも!?
岳ちんの七五三写真見たいよ見たいよっ!!今度見せてね。
うちは結局8日(月・祝)に撮りに行くことにしました。

>めぐみんさん
ちゃんこ!もうちょっと病院に近けりゃ一緒に行けるのにぃ~。
手続きは本当に面倒で大変です。
私はもう元気なのでいいんだけど、母の手続きが毎年
区役所→保健所→区役所→保健所と行かなくてはならず(不手際じゃなくシステム上)
元気な人なら「道路挟んで向かいだもの、いいじゃない」だろうけど
横断歩道もない、駐車場に入る車などがとまっていて見通しの悪い道路をわたって、
しかもそれぞれ2階、3階へ上がらなくてはならなくて、ほんっとに大変!!
保健所で愚痴っちゃいました。仕方ないのかもしれないけど…
2007年10月01日(Mon) 12:37
編集
外れてマスね~(笑)うふふ、思い切り弾けちゃってください。
それにしてもちゃんこ!北海道に来たんですね!!いきた~い!!
私もやっと特定疾患の手続き終わりました。内科と整形なのでめんどくさいデス。今年は障害年金やら息子の手当が2種類。児童手当も書類があるし、さっき息子の障碍福祉サービス更新の手続きに行ってきました。
障碍のある人にこれだけ役所に出向く用事があるのってナンだかな~。書類の山です
2007年09月18日(Tue) 12:40
編集
ちゃんこ美味しかったけどさ、小さい鍋だから、やっぱり大きい鍋で食べてみたいけど、夜は高くて勇気いるよな・・・。
記念日とかじゃないと行けないな。
七五三ねーー、うちは100日写真のときやったから空いてたよ。。夏に撮るのが空いてるみたいだけど、飴もらえなかった・・・時期じゃないからって。。。
今度、写真見せるねーーって別に見たくないっか。。
2007年09月15日(Sat) 20:21












非公開コメントにする
