ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あっくんは、というとTOPあっくんの日記 ≫ あっくんは、というと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっくんは、というと

しばらく自分のことばかりだったので、あっくんのことを。

(いつからあっくん日記書いてないんだろ…とここで確認。
7月の日曜参観以来書いてないっ!2ヶ月だ…( ̄□ ̄;)!!)

夏休みは外で遊ぶことが多く、真っ黒に日焼けしました。
今年はサニー公園のウォータースライダーもよく行ったわ。
おじいちゃんたちと富良野へ行ったとき、アンパンマンショップへ行き、
アンパンマンと一緒に写真も撮ってきました。
あっくんはまぁまぁ喜んでいたけど、
そろそろアンパンマンも卒業かなぁ~という気がしました
(売ってるものもちょっともう年齢層が違うかな?という感じ)。
積丹へ行った帰り、ちょっとだけ海で遊んで。
島武意海岸へ行ったとき、往復が崖を上り下りするくらい急勾配で、
そこをあっくんが一番早くさっさと登って行くのを見て、
体力がついたなぁと痛感しました。成長してるわ。
夏休み中おばあちゃんから「ナンプレ」を教えてもらって、
今はそれにはまっています。ダイソーでレベル1の本を買ってきて、
少し数字を足してからやってるんだけど、なかなか早い(笑
あと、おばあちゃんがいる間、毎日のように「打撃練習」
(サランラップの芯で)をやっていたので、それなりに
上手くなってるみたい。そろそろおもちゃのバットでも買ってみるか。

野球好きが高じてカルビーのプロ野球チップスを買い
カード集めにはまってるんだけど、
80枚程たまるくらいになったのに、日ハムが当たらないっ!
80枚中たった3枚!12球団あるので、平均すると1球団6~7枚
当たっていてもいいのに、3枚って少なすぎでしょ。
堪えきれずにカルビーにお手紙を出しました。
もちろんあっくんが書きました。ひらがなとカタカナ入り交じって。
そしたら。お返事が来ました。
「カルビーでもどのカードが入ってるかわからないようになってます」
とのことでした…。その答えしか、ないよね。
試供品のお菓子が同封されていました。良心的な対応だと思います。
今は9月中旬から発売開始になる「第三弾」を心待ちにしています。

しばらく咳が続いていて、少し良くなったり悪くなったりを
繰り返してるんだけど、昨日内科に行って薬をもらってきました。
この前の日曜日、お父さんと山登りに行ったら虫に刺され、
それが水ぶくれになったので、その薬(リンデロンVG)ももらい。
それでも幼稚園は2学期に入ってからも休まず行ってます!
体操教室も休むことなく。もうすぐ体操教室の運動会があるので、
最近は廊下を全力疾走とか玉入れや障害物競走の練習などやっています。

Comment

編集
>gakuママちゃん
でもしばらくやってないとカタカナとか忘れちゃってるよ(笑
まだ遊びだからね~。
プロ野球チップスはおばあちゃんに頼んで関西でも買ってもらうことにしてます。
こっちだと日ハム入らないようなので、向こうだと入るか!?と思って。
ランチ来週だね~♪楽しみだね(^¬^)ジュル...
2007年09月15日(Sat) 00:00
編集
あっくんは、字も読めるし、書けるし、ホント凄いよね!!
カードの話、面白かったけど、なんとかして欲しいよね!!
お金かかってるんだから!!

さてさて、ランチどうしようかな??
でも、水曜日は渓の検診だから行けない。。
2007年09月13日(Thu) 07:03












非公開コメントにする
