ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 22/42 終了TOPゆかりんだの日記 ≫ 22/42 終了

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

22/42 終了

やっとやっとやっとやっと、半分終了。後半戦に入りました。
ここまでも十分長かった。でも、同じ長さだけまだ残ってる。
しかも、後半戦はあっくんが幼稚園に行っていて家にいない時間があったり、
観光旅行など、イベントがない。苦しい…。
暑くなくなって、そういう辛さがないから、少しはいいかな。
しっかし暑かった!昨日の朝まで。でもやっと一段落。

昨日・今日と、積丹に行ってきました。
お昼は「みさき」でウニ・イクラ丼を食べ。
(私はウニ丼を食べたかったんだけど、あっくんが「イクラ!」って
言うもんだから…仕方なく)
神威岬を見て。駐車場までは何度か行ったことがあったけど、
先端まで歩いたのは初めて。絶景でした。綺麗だった。
岬の湯しゃこたんで温泉に入ってから、宿に着きました。
今回で3度目の「民宿・大島」。お料理美味しいですよ~!
ボリューム満点だし。トイレが狭いけど(笑)
夕食・朝食ともご馳走をいただいてきました。
今朝チェックアウトのあと、島武意海岸へ。これまた絶景!
エメラルドグリーンの透き通った海、コバルトブルーの海岸線。
往復の行程はかなりしんどかったけど、それだけの価値はあったと思います。
それにしてもしんどかった(笑)そのあと義両親とあっくんは積丹岬へ
行ったけど、私は遠慮しました。私は帰路の運転に差し支えると
いけないしさー。言い訳言い訳。
古平の海水浴場であっくんを遊ばせて、
余市の「海鮮工房」で昼食を食べ(ホッキ飯とテッポウ汁)帰宅しました。
往復運転はちょっぴり疲れるけど、ご飯の支度を考えなくてすむから
断然こっちのほうがいいわ!!
今日の夕食はお持ち帰りのぎょうざと冷や奴で済ませられたからいいけど、
明日からまた「昼御飯は…夕御飯は…」が始まるぅ。うううううぅぅぅ。

しかもなんと。
お兄ちゃんまで仲間入りしたのだ。
つっちゃんは先週の金曜夜からお兄ちゃんと2人で
東北をツーリングしてたんだけど、土曜日に1人で帰宅する予定が
昨日早朝お兄ちゃんと2人で帰宅した。もう想定外ーーー!!!
私ったら舅姑小舅含む総勢6人家族のお嫁さんになっちゃったわ。
迫力あるーぅ。
お兄ちゃんは21日までの滞在だけど、明日からの3,5日。スペシャル。
そして、最大限に疲れが溜まってるだろう頃の23日、内科受診。
採血の結果が悪くないことを祈るわ…☆彡



妹に3人目の赤ちゃんが生まれました。男の子。
看護実習の時以来の、ナマ陣痛・ナマ出産を聞きました。
(立ち会いではないので廊下で声を聞いてるだけ)
私ったら自分は陣痛も分娩も経験してないからさぁ、
大変そうだなぁと人事のように聞いていたよ。
21時に破水して翌日2:30出産。母子とも元気で、良かったです。



もう少しだ。もう少しだ。まだ半分だけど、でももう少しだ。
なんとか頑張ろう。これで痩せることを願って。

Comment

編集
>gakuママちゃん
お返事遅くてごめんね。
岳くん、朝バスからニコッと手を振ってくれて、嬉しかったよ♪
渓くん以来の「新生児」なので、可愛いです☆ぐにゃぐにゃ。
もう最近はどこにランチに行こうか夢にまで出てくるほどです。
芋掘り遠足のときでも、相談しようね!
2007年08月31日(Fri) 22:50
編集
ご苦労様でーーす。。
いっつに岳と、あっくん元気かな?もちろんゆかりんが心配。っと語りあってる。
お兄ちゃんまで来ちゃったとは・・・想定外ね。

妹さんおめでとう!!
にぎやかになるね☆

やっと幼稚園だね!!早くランチ行きたいね!!
2007年08月19日(Sun) 17:48
編集
** お二人へ **
明かしちゃっていいのかわかんないけど、ももちゃんとベイダー卿さんと私、
同窓生だよ♪既に知ってたらごめんね♪


>ベイダー卿さん
ブログへようこそ(・。・)ノ 初コメントありがとうございます。
義両親は自然の中のお散歩が好きで、
平岡のジャスコでも連れていこうかと思ったけど全く興味を示さず、
うちから真駒内公園まで歩いて公園内をお散歩して歩いて帰ってくる(!)
という行動派です。この距離感、伝わるよね!?
藻岩のポスフールも歩いて行っちゃったんだよ。私は行けない…( ̄_ ̄|||)
今日テレビを見ていて円山公園&神宮に興味を持っていたので、
行ってこようと思ってます。

>ももちゃん
今大変なのが「蚊」!!虫さされが酷くて。
腫れやすいし、痒みを我慢できなくてすぐ掻いちゃうので、酷いです。
妹も、3人目が一番大変だったらしいけど、無事生まれてよかった♪
あっくんも見に行くのを楽しみにしてます。

>おがしゃん
散歩・図書館はもう行動に取り入れてます。
市場も帰宅が近くなったら行く予定…。
でも、明日の日曜日を入れてもあと3回日曜日が過ぎればラストスパート!だから、
意外と短いかも。(と、なんとか自分を励ましてる)
2007年08月18日(Sat) 22:50
お兄ちゃんこっちに送る?
編集
大家族スペシャル・・大袈裟
ベイダァ~さんと同じく近所の散歩・図書館さ行く・市場見学?とか
足に負担がかかんない程度に・・

ご両親も家に居るよりいいかもよ?
2007年08月18日(Sat) 19:51
おつかれさま!!
編集
大変だけれど、ちゃんと夏も満喫していて良かったです^^

でも身体は気をつけてね。

妹さん、出産おめでとうです!!
2007年08月18日(Sat) 09:27
編集
折り返しおめでとう!
あと半分、良い様に考えよう(^^;
ちなみに俺の両親が来て、どこにも行かない日、嫁さんは母ちゃん連れて近くのスーパー(激安店)など連れて行って話題作っていたよ、
家の近くにネタになる店なんか無いかな?
私生活のテリトリーを見せて歩くのも良いかも!
2007年08月18日(Sat) 00:25












非公開コメントにする
