ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 8/42 終了TOPゆかりんだの日記 ≫ 8/42 終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8/42 終了

42日間のうちの8日が終了しました。
残り34日。まだ1カ月以上だ。

富良野に行ってきました。
ラベンダーを見て、アンパンマンショップに行って、
北竜町のひまわりを見て。
喜んでもらえた4日間でした。

来週1週間が間が持たないかな~。でもあっくんもいるし、なんとか。
お盆後に積丹に行ってきます。
そういうイベントがあると楽です。ずっと運転だけど(^ー^;A
それでもそっちのほうが楽だわ…。

あっくんの幼稚園が始まってからの、後半2週間ちょっとが
もっとも大変かも。あっくんはいないし、ネタも尽きてきてるし、
疲れも出てきてるし…。

これが終われば今年のお勤めが済むんだわ!
なんとか楽しく、乗り切らなくちゃ。




今回久々にラベンダーや美瑛の丘を見ましたが、
ラベンダーは若干最盛期を過ぎた感じでした。
アンパンマンショップの先にある「麓郷展望台」のラベンダーが
一番綺麗で、眺めもよかったです。(7月31日)
美瑛の丘は観光バスがゴーゴーと行き交い、
妙に整備され過ぎ(駐車場や展望台、お土産屋、広い道路…)で、
すっかり趣がなくなったなと思いました。
私が旭川に住んでた頃は良かったのにな…。
美瑛に替わって良かったのが芦別の新城峠。ここオススメです!
富良野から芦別を通って深川に抜ける道路(道道4号)の途中です。
アンパンマンショップ横のジャム工房(売店)で
思いがけず「じゃがポックル」を発見!買っちゃいました。
帰り道の雨竜町の「道の駅」で「雨竜米揚」という天ぷら?
薩摩揚げ風のものを食べました。注文してから揚げてくれるので
できたてアツアツ。モチモチしてお米のツブツブ感があって
美味しかったです♪

Comment

編集
>おがしゃん
私も行きたかったですよ~!あっくんも喜んだだろうに…。
つっちゃんは帰宅後足が筋肉痛と言ってました。
足袋と草履、持って帰ってきました。
来年は3人で!?
2007年08月18日(Sat) 22:29
あれまぁ~
編集
ねぶたに来たって?
言ってくれれば一緒に跳ねたのに・・
感想は? また跳ねたいって?笑
2007年08月18日(Sat) 19:44
編集
>gakuママちゃん
やっと来週から幼稚園だね。夏休みもあと3日!
最初の金曜は久々のお弁当だ…面倒。
あっくんサニー公園や滝野で水遊びしたりで、真っ黒だよ!
岳くんも黒くなったかな?

>おがしゃん
お久しぶりでーす!今年も跳ねたんですか?
実はつっちゃんがねぶたに行ってたんです。一人で。
と言うか、会社の元上司を頼って。
初・跳ねしてきたんですよ。
私とあっくんは行けませんでしたが…(既に義両親滞在中)。
エールをありがとうございます。
あっくんのお陰で助かってること多いです。
頑張りますっ!(ホドホドに)
2007年08月17日(Fri) 22:52
ちから抜いて~
編集
おぉ~恒例の嫁してたのね。
えらいえらい。
あっ君をおおいにダシに使ってさぁ~
肩のちから抜いてね。
2007年08月14日(Tue) 20:20
編集
いやー、まだ8日しか経ってないのか・・・。
先は長いね・・・・。。
うちも、もう限界だ。
早く幼稚園始まれーー!!!
2007年08月04日(Sat) 14:25












非公開コメントにする
