ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプTOPゆかりんだの日記 ≫ キャンプ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプ

土日にキャンプに行ってきました。
まあぶオートキャンプ場というところです。深川市。
12号線を通って、途中遊んだりしながら行ったので、
けっこう時間がかかりました。高速で直行したら早く着いたんだけど。
とても綺麗で、整備されたキャンプ場でした。
私のキャンプ場選びのポイントはひとつ。トイレが綺麗なこと!
もうこれだけ。これに尽きるね。ここはもちろん合格でした。
うちは一番安い「フリーテントサイト」だったんだけど、
フリーだけどきちんと区画されていて、とても気持ちいいんだけど、
強いて言えば「『野趣あふれる』といった感じからはほど遠いかな?」
といったところ。自然の中なのに人工的な感じがして。
でも贅沢な不満?なのかなと、思いますが。
他のキャンパーさん達は、テント(大きい)を張って、
更に食事をしたりするためのターフ?を張って…と、やってるんだけど、
うちはそもそもテントがちっちゃい!皆さんのより二回りくらいちっちゃい。
ターフもないし。食事も「椅子にテーブル」って感じじゃないし。
スペース半分で済むんじゃないか?というくらい。
でも、支度も後片付けも早いよ~アイテム少ないからすぐ終了♪
と強がってみたけど、大きいテントを買おうかと、今検討中です(笑)
トイレも水洗だし、炊事場にはお湯も出るし広いし綺麗だし、
滑り台やブランコなど遊び場もあって、外で遊ぶおもちゃも貸してくれるし、
あっくんは同じ年頃の子供たちとすぐに意気投合して
勝手につるんで遊んでいました。芝生の坂をお尻滑り…。
翌朝は、すぐ隣りに温泉があるので、そこで汚れと疲れを落として
スッキリして帰ってきました。「近くに温泉」これまたポイント高い!

本当は私はキャンプってそんなに好きじゃない。
なんたって後片付けが大変。面倒だし。
でも今回は晴れでそんなにテントなどが汚れなかったとか、
快適な部分が多くて、なかなか楽しかったです♪
また行ってもいいなぁ~と思っているんだけど、つっちゃんの
仕事が忙しく、肝心の夏休み中は行けそうもない。
あっくんも楽しかったみたいなのに、ちょっと残念。



そして、ひっそりと過ぎていきました、結婚記念日。
12日、なんと10周年でした。オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!!
でもなにももらってません。…いや、「なにかもらう日」じゃないけどさ。
でもちょっとは期待するじゃん。「10周年」だし。
12日は平日だったので、今夜お祝いでお食事にでも行こうか!?
と言っていたらあっくんが発熱!39.4度にもなってしまった。
外食中止。スーパーのお寿司買ってきて食べました。しゅん。
こうして10周年の結婚記念日は過ぎていくのでした…(^^)/ ̄ ̄



今日、初めて「縮毛矯正」というのをやってみました。
今まで興味はあったものの値段も高いし、やったことはなかった。
せっかくつっちゃんのボーナスも出たことだし♪初体験してみました。
あーら、ぺったんこ☆ツルツル。髪が薄くなった(笑)
今日は延ばしたてなので、特に毛先がツンツン。
数日で自然な感じになるらしいけど…。
でも、アイロンで延ばされるとき、ブチブチ髪が切れてる感じがしたのが
ちょっと気になる…(切れてる「感じ」だけならいいんだけどね)。
金曜日はカラーリングです。縮毛矯正と同時にはできないという
ことだったので。これも義父母滞在のための準備の一環(ぇ?)。


明日もあっくんが幼稚園に行ってる間大掃除の予定だったのに、
今日この熱では…怪しいなぁ…掃除のスケジュールが…!!!

Comment

編集
>ももちゃん
ももちゃんも縮毛矯正?
触ってもツルツルで気持ちいいけど、不自然と言えば…そうかも!?
さらさらになった分、白髪が目立ちます。
早く染めたいよぅ~!

>gakuママちゃん
頑張れば来年!行けるんじゃないか?
岳くんなんか好きそう!キャンプ。
トイレに関しては絶対妥協できない!私。
今回はホントに綺麗だったので、よかったです。

>combiちゃん
義父母が来てから風邪ひいたりすると、色々面倒なので
今のうちにひくならひいちゃって!という感じです。
あ、でもあっくんのキャンプデビューは2歳だったよ。
それくらいでも可能だとは思うよ。
本人が楽しいかどうかは「?」だけど。

>もにぃさん
婚約指輪…もうあんなのはめれないわ(笑)
もし「買ってあげる」と言われたら、なくした結婚指輪を買って貰おうと思ってたんだけど、
なにも言われないので…。
れおんくんからお手紙届いたよ!ありがとう!
とても上手な絵だったよ!らぶらぶはーとも♡
2007年07月18日(Wed) 12:55
編集
皆さま、10周年を祝っていただき、ありがとうございます(*'‐'*)

>まきまるさん
あっくんお陰様で元気になりました~\(*^ ^*)/
6月は暑い日があったんですけど、7月に入ってなんだか涼しいです。
キャンプ疲れだったらしい…。
2007年07月18日(Wed) 12:37
編集
10周年おめでとうございま~すv
うちは婚約指輪とか一切なかったから、
10周年の時は思いっきり高いの買わせたよ~(笑)
普段使いできるやつでオキニです(^^)

キャンプ、いいね~♪
うちもキャンプと温泉はセットだったよ♪
あっくん、お大事に~!
2007年07月17日(Tue) 23:02
おめでとう!
編集
結婚10周年♪
節目ですね・・・

あっくん、治ったかな?
夏休みまでもうすぐだから早く治りますように☆

キャンプ楽しかったみたいで。
幼稚園くらいになると大丈夫なんだね。参考になります。
2007年07月17日(Tue) 18:34
編集
10周年かーー、おめでとう!!
すごいね☆
あっくん、可哀相に・・・。
今日、あっくんは幼稚園来てたって言ってたから、ちょっと安心したけど。
うちは、いつキャンプできるんだ??
道具は、めっちゃばっちり揃ったよ!
タープ、スクリーンテント、テーブル。あっ、寝袋がまだだわ。
トイレきれいなところいいなーー!!
2007年07月17日(Tue) 17:23
いろいろ
編集
10周年おめでとう!!

あっくん、その後どうですか?

確かに縮毛矯正は痛むから、カラーリングは一緒にできないのよね。
でも、髪の手入れ楽だよね♪

キャンプの近くに温泉は最高ですね^^
2007年07月17日(Tue) 12:06
編集
10周年おめでとうございますv-238
確かにプレゼント期待しますよね(^^;)
あっくんのお熱大丈夫ですか?
北海道も気温差あるのかな(=´;ω;`=)ニャン・・
お大事に☆
2007年07月17日(Tue) 11:15












非公開コメントにする
