ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お父さんと一緒♪TOPあっくんの日記 ≫ お父さんと一緒♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お父さんと一緒♪

今日は日曜参観でした。
子ども一人につき保護者1人の人数制限があるので(お部屋が狭いため)
私は送迎係に徹し、あっくんとお父さんで行ってもらいました。
楽しい親子制作をして、帰ってきました。
他のお友達は飾りを付けたり凝っていたようなのに、
うちはシンプルに(というか手抜き?)さっさと終わらせ、
できあがった制作で遊んでいたらしいです。
(作ったものはバッタとそれを捕まえるアミ)
それもいいんかな?楽しかったんだろうし。

あっくんはとにかくお父さんが好きだ。
でもお父さんと過ごせる時間が少ない(どこの家庭も同じだろうけど)。
平日は、良くて起きた直後の20分くらい。
あっくんが寝坊したりお父さんが早く行く日だと全く会えずじまい。
夜はほとんど会えることはない。あっくんは8時半頃寝るし、
お父さんは9時半頃(時に10時過ぎ)にならないと帰らない。
土日も最近は忙しく、日帰り出張だと朝も夜も会えない。
こんな調子なので、たまに1日中一緒だと家の中でも「抱っこ!」。
食事の時はお父さんを見つめ、目が完全にハートマーク状態、
お喋りばかりで全然進まない。
お父さんに体当たりしたり乗り上がったりして、じゃれている。



最近、野球中継をやっている時間は、殆どファイターズの試合を見ている。
IQサプリとネプリーグ以外(これはあっくん大好きなので)
特に見たい番組がないので、いつも野球ばっかり。
野球中継が始まると、あっくんは決まって「野球」を始める。
野球と言っても、バットの代わりのラップの芯を持って、
私が赤ちゃん用の柔らかいボール(布製で中が綿)を投げて、
それを打って、勝手に「ファール!」とか「ヒット!」とか
「ホームラン!」とか言って走り回ってるだけ。
最近は少しずつ種類が増えて、「ファーストゴロ」とか
「満塁ホームラン」とかも言うけど、意味はわかっていない。
そして最後にヒーローインタビューをする。
お立ち台代わりの椅子に立って、もちろんインタビューアーは私。
楽しいんだけど(子どもの遊びはいつもそうだけど)しつこくて、
ホドホドでやめるってことがなく延々続くので、
こっちは夕食の支度とかお風呂も入らなくちゃとか、
休憩もしたいし、いい場面ではテレビに集中したいし、
そういう間がなくて、辛い。毎日だし。
ある時、中継の中で「バッターの交代、代打」というのがあって、
あっくんに「ヒルマンが『バッター、あっくん!』って言ってるよ、
今すぐ来てほしいって!急いで行かなきゃ!」と言ったら、
困った顔をして「でもパジャマだし…」と言うので、
「パジャマでも仕方ないからいいって!
あっくんに頼みたいんだって!」と言ったら…泣きだしてしまい。
本気で困っていたらしい。自分には打てないと…。
「ほんとのことじゃないよ」と謝りました。…ちょっと焦った。



余談だけど、
幼稚園の通園バッグ。あっくんのはよくある黄色のビニール製。
これが1年半も使うと薄汚れてきた。黄色だから目立つし。
どうしたら綺麗になるかと調べて…メラミンスポンジで擦る、
というのをやってみた。  …あ~ら!ピッカピカ!
みるみる汚れが汚水となり、それを布で拭き取ると、すっきり!
これはオススメです。是非やってみてください♪
これで気をよくして、同じく黄色い私の財布、
これまた汚いので同じように擦ってみた。
するとテカリがなくなって汚れも落ちないし
すっかり古くさくなってしまった。こちらは大失敗。
一応革製だったのね。革にはダメってことで…( ..)φ

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
あっくんのお父さん好きは大きくなるに従って強くなりました。
だからいくぽんももう少し大きくなったら…!ベッタリかもよ!?

>まきまるさん
もっと小さいときは一日に何十回も同じ絵本読んだりね(笑)
このノリで学校行くようになっても毎日しつこいくらい勉強しろよぉ~!
(とはいかないんだろうな、やっぱり(^ー^;A)

>combiちゃん
全然そんなことはないよ。
若干慣れてるっぽいかも?だけど、いや、そんなこともないわ。
あっくんの名(迷)回答ぶりのほうが笑えるよ。

>gakuママちゃん
お笑いもたまに見るよ。そして見たらかなり楽しいんだけど。
野球は6時から見れちゃうところがミソだよね。
試合が終わると9時半とかで…あっくんのテレビタイム終わってるし。
おたまじゃくし、育ってるかい?ヾ(≧▽≦)ノ
2007年07月16日(Mon) 22:24
編集
うちは全然パパっ子じゃない!!
何でだ??
日曜日くらい。パパーって言って欲しいのに。
あっくん、かわいいね!!
うちは、テレビばっかであたしも悪いんだけど、お笑いスキみたい。。
2007年07月10日(Tue) 20:12
あっくん
編集
野球大好きなんだねv-10

ママのインタビュアー、聴いてみたいです^^
美声。
2007年07月10日(Tue) 09:07
編集
あっくん日記は和みますね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
子供ってほんと「いつになったら飽きるの?」ってくらい同じビデオ見たり同じ事して遊んだりしてますよね(*≧m≦*)プププw
まっでもそれが可愛いんだろうな~♪
真剣にやってるっていうのがまたイイ感じですね(笑)

でもママも休憩したいですよね(^^;)
2007年07月09日(Mon) 17:18
編集
あっくんとお父さん、微笑ましいv-238
うちのもとぉちゃん命なんだけど・・・いなくても、特に支障はないみたいです(爆)
今、仕事でずーっといないんですけど、しょっちゅう仕事で不在になったりするから、特に探したり寂しがったりもしないです。いればずっとひっついてるけど、いなきゃまぁしょうがないか~、という存在。
寂しいね(笑)
2007年07月09日(Mon) 14:07












非公開コメントにする
